« スイ!スイ! | トップページ | 欽ちゃんからの一言 »

2017年9月12日 (火)

 今夜は久しぶりにみず穂に行ってビール、焼酎、泡盛古酒を飲んできました

 これから書く内容はまったくたいしたことではありません(毎度のことですが)
 
 
 今日は職場の健康診断がありました
 僕は昔からずーと血圧が高めになっていました
 まぁ、直前に採血されて興奮状態になっているからかもしれません
Ketsuatsu_sokutei
 いつもは、健診の度に血圧を低めにしようと、深呼吸をしたり、イメージトレーニングしたりと努力してきましたが、結果は高めが殆どでした
 
 今日は血圧担当のお化粧の濃いおばさんに呼ばれて、左手を差し出して、「いつもは高めに出ます」「美人の前だと特に高くなります」と言ったら、おばさんは「じゃあ今日は大丈夫ね」と返されました
 
 ここんとこ副鼻腔炎、歯痛等でボロボロになっているので、もうなるようになれ!と思って何の策もせずに開きなおって手を出したら、そこそこ正常値ラインになったのでした
 
 血圧は美人だと高めになると言ってしまったので、その後、僕と健診おばさんの間には微妙な空気が流れてしまったのでした(;д;)
.
 
 
夕方は歯医者さんに行きました
 
先週、石垣いくんじゃけん歯を何とかしてよと無理を言って診察して頂いたこともあり、受付スタッフから「石垣どうでした?」と聞かれ、ブログに書いた内容を簡単に伝えました 
 
  その後、数人の歯科助手たちから、次々と「石垣どうでしたか?」と尋ねられ、絶景と歯痛のコラボで一生の思い出に残る旅となったと話したのでした 
 お土産に安いパイナップルのお菓子を渡したら、みなさん大喜びしてくださり、こっちが恐縮しました
 
 最後に受付で、自慢げに石垣の川平湾の写真をみせたら、キャー綺麗!!と 驚いたので、ソウダロウ ソウダロウ とほくそ笑んだら、「ラバーの色に似ていますね!」とまさかの返しがきて慌ててしまった(lll゚Д゚)
 

 
 ※ラバーダムとに装着する、ゴムのコートのようなもので治療中に根管内に細菌が進入するのを防ぐ。takkunがラバーをかなり苦手なのは、歯科医院の職員間でも有名で、何かスプラッター映画の被害者になった気分になるからです。
Rubberdam_3
 

|

« スイ!スイ! | トップページ | 欽ちゃんからの一言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/65783361

この記事へのトラックバック一覧です: :

« スイ!スイ! | トップページ | 欽ちゃんからの一言 »