« さらけ出す!! | トップページ | 芸妓と武道 »

2017年7月22日 (土)

酔って候う

(おはようございます  このブログですが、昨夜はかなり酔って書いてます とりあえず削除はしないでおきます いつも酔っているようですみません )

今夜は奥さんと久しぶりに洒落たカフェで飲んでから、大衆もつ焼き屋に行ってきた

当然、僕は酔いつつこうしてPCに向かっている
酒の匂いがしているブログですまないが、酔うと色々と語りたくなるじゃないですか(特におじさんは)
 
最近、僕は部下の若い連中と飲んだときは、退職したOB連中のように飲み会で昔の自慢話や、くだらない冗談を言って、後輩たちの貴重な時間を台無しにするようになってしまったら、俺をゾンビ化した思って、撃ち殺してくれと切願している 
 
しかし、こうしてゾンビになりつつ酔うと奥さんにも相手をしてもらえず、おじさんはPCで語るしかないという哀しい現実が待っているのであった(;>_<;) 
 
おじさんが(一人称のことを僕、俺、おじさん、takkunと使い分けているが、酔うと混在してわけがわからなくなる)、いま語りたいことを箇条書きにしておく(何のために!)
 
 1. さっきのカフェで隣席した男女カップルがなんか、二人でタバコ吸って、男はガマガエルのように自己顕示していて、takkunはいやーな感じがした
 奥さんも同じように思ったらしくて、早くこの人たちから離れたくて二次会の店に向かったとのことだった 
 奥さんも武道で有段者となり、その人の発する気に敏感になって来たのかもしれない
 武道的には必要以上に自分を主張する人物は、周囲の注意をひき、反感を買いながら隙だらけであり、場合によっては墓穴を掘ることになるのだ  
 takkunも飲み屋で隣席の人に嫌な気分にさせるような愚かな振る舞いは自重しようと思ったのであった
 
 2.今日参加したイベントでは、AKB48の5人がサプライズゲストとなっていた
 普通は彼女らが、突然ステージに立てば、驚きと歓声ですごいことになるのが普通だろうが、本日の招待席の殆どは、壮年、老年が多くて、予想通りに、まったく盛り上がらなかった 
 これがアキバあたりだったらパニックになるのではないかと思うのだか、まぁ何事もなくよかったというべきか...... (-。-;) 
 
 3.ここんとこメディアを賑わせている山本幸三地方創生担当相であるが、テレビで見るたびに既視感があったのだが、名刺を整理していたら「山本幸三」というのが出てきた
7_2

 昨年の春に名刺交換したのだが、そのときは大臣ではなかったが、印象としては、現在の姿を彷彿されるようなお方であった
 
 
 以上です
 
 
 ....と書いてから、話したいゾンビとなっているので追加!!
 
 4.今日の午後に、小学校で開催している映画会に顔を出した
 お子様向け映画だったが、2歳位~小学校低学年の親子連れでいっぱいだった
 子どもたちが映画を観て、一斉に笑ったり、驚いたりしているのが、なぜかとても嬉しく楽しかった
 世事や自我に汚れた大人たちは子どもたちの素直さに学ばなければならない
 かつて全ての大人はこどもだったのだから....思い出せ!!
  うす汚れた大人たちに贈るのはこの歌だ!
 

|

« さらけ出す!! | トップページ | 芸妓と武道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/65567734

この記事へのトラックバック一覧です: 酔って候う:

« さらけ出す!! | トップページ | 芸妓と武道 »