« 空港閉鎖!・・・鼻血噴出!! | トップページ | スターウォーズ ローグワン »

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年

 あけましておめでとうございます

 皆様にとりまして、本年が良き年となりますようにchick
Img_0700
 12月29日から2泊3日で奥さんと仙台に行ってきました
 29日は冠光寺流の東京道場長が仙台に赴任されているので、仙台在住門人とも合流して、国分町の日本酒飲み放題のお店で、美味しい料理と地酒を堪能しました
 道場長と二人で一升以上は飲みましたが、楽しい会でしたので二日酔にはなりませんでしたあ(^_^) 
 みんなでほろ酔いで歩いたイルミネーションもえがったなあ
 

 翌30日は奮発して外車のMINI Crossoverを借りて、娘と孫と松島までドライブして、見晴らしの素晴らしいcafeに行きました
 その日はスマホの画面が真っ暗なまま反応しなくなってしまった!!
 夕方楽天モバイル店舗に行ったら、カスタマーサービスに連絡してくれとのことだった 
 以前契約していたソフトバンクなら修理受付をしてくれて、代替機も貸与してくれたのに、派手な宣伝している楽天よどうした!という気持ちになった 
 ...という気持ちになったが、スマホで電話やメールができないことに、かなり混乱を妄想し、動揺している自分が、完全なモバイル中毒患者になっているようでちょっと情けなかった 
 多分、スマホで本当に必要なやりとりはかなり少ないと思うが、ネットワーク通信技術が発達しすぎてしまった結果、伝達内容の質とは関係なく、情報発信し続けることが宿命となってしまったからなのだろうか.....
Img_0698
 
 Img_0676
 その夜は、婿の親御さんたちと仙台のお寿司屋で合流して、やはり先方のお父さんと一升以上は飲んでしまいました 
 それでも、二日酔にならなかったのは、前日同様に楽しい場であったこともありますが、事前にウコンドリンクを飲んでいたからでしょうか(ちなみに28日も御用納めで上野の日本酒飲み放題の店に行き、酒を大量に飲みましたがウコンドリンクの効果か二日酔にはなっていません)
 
 31日はいちご狩りをしてから、娘宅に行ってゆっくりして、夕方からは駅前の居酒屋で牛タンや、せり鍋(初体験!)などを頂き、午後10時に帰京したのでした
Img_0705
Img_0734
 
 さて、今日の元旦は母の家に行って、すき焼きとお酒をご馳走になりました
 そこで、びっくりしたのは先週のクリスマスイヴに母は姪家族の家に招待されたのですが(僕は氣空術稽古日)、午後8時頃にもう一軒行こうと母は言い出し、本所のbarに行って零時まで飲んでたらしいです
 84歳の老婦人が、孫の旦那に二次会を強要し、零時まで飲み続けるとは事件ではないのか!!
130606_2
 しかも、そこで常連の高見盛(振分親方)と会って、意気投合して盛り上がって親方から「またお母さんと飲みましょう!」と言われたらしいのですが本人はまったく記憶にないらしいです (-。-;)
 なんで、そういう人の子供として生まれてきたのでしょうか...(;>_<;)
8_2

|

« 空港閉鎖!・・・鼻血噴出!! | トップページ | スターウォーズ ローグワン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/64707377

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 空港閉鎖!・・・鼻血噴出!! | トップページ | スターウォーズ ローグワン »