« スターウォーズ ローグワン | トップページ | 職員報 »

2017年1月 5日 (木)

新日本プロレス 東京ドーム

 今日は仕事関係の新年会が午前と午後にあった 

 夕方帰宅したが、奥さんは今週末の水泳大会に出るので、近所のプールで練習しているため、自分で麻婆豆腐などをつくりながら、ビール、日本酒、焼酎とかなり飲んでしまった
 
 酔っ払いつつ、録画しておいた新日本プロレスの1.4東京ドーム大会を観た 
 
  内藤VS棚橋の試合もすごかったが、IWGPヘビー級王者オカダ・カズチカvsケニー・オメガの試合にはぶっ飛んだ!
 
 東京ドーム大会史上最長となった46分45秒の壮絶死闘は、ぜひともプロレスは八百長だ、ショーだとしたり顔でいう輩にはみせたいものだ
 
 たった二人の人間が、己の肉体のみで東京ドーム満員の観客を1時間弱を沸かせられるのは奇跡である 単なるやらせだけでそんなことができると思うのか バカ野郎!!

 プロレスが真剣勝負だとは俺も言わない
 だが、昭和のプロレスとは違って関節技の休憩時間もなしに、ハイスパートな大技を連発する試合展開は、超人でなければ実現不能であると思うのだ
 一般人なら、否スポーツ実践者でも、あの技を一つ、二つ喰らったら、大怪我してしまうだろう
 
 ちなみに、ケニー・オメガはなんと数年前はDDTで路上プロレスをやっていたらしい

 路上プロレスといえば、DDTのアメ横での収録には俺も立ち会ったのだが、やっと先月末にAMAZONで配信された
 Img_0781  
 
Img_0786  
 最近はプロレスとはご無沙汰していたが、やはりプロレスの青いマットは俺のホームグランドであると確信したのであった

 路上プロレスはまぁ洒落の世界であるのだが、新日本プロレスの東京ドームのような真剣試合は人生に迫ってくる

 ローグワンで書いたことにだぶるが、俺が死んであの世に帰ったときに、今生の思い出としてプロレスをあげるだろう
 きっと、神様はわかってくださるはずだ

  相変わらず酔って書いていますので、ご容赦くださいm(_ _)m

|

« スターウォーズ ローグワン | トップページ | 職員報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/64725295

この記事へのトラックバック一覧です: 新日本プロレス 東京ドーム:

« スターウォーズ ローグワン | トップページ | 職員報 »