« | トップページ | 札幌出張... 新千歳空港閉鎖!2 »

2016年12月23日 (金)

札幌出張... 新千歳空港閉鎖!

  今日のテレビのニュース、新聞等で取り上げられているが、札幌の積雪が90センチ超えと、12月としては半世紀ぶりの記録的な積雪となった


 新千歳空港では昨夜はおよそこれまでも最も多い3000人がターミナルビルで一夜を過ごしたが、今夜も同様となる見込みである  

K10010818151_1612232221_1612232222_




 さぁ、こうして自宅でほろ酔い気分でPCに向かって、呑気にプログを書いてる僕ではあるが、一歩間違えたら今夜は新千歳空港で一夜を過ごす羽目になっていたし、事実、僕の関係者たちはターミナルビルでの夜を耐えているのである........


 僕は20日に部下たちと札幌出張して、21日から他地域クループと合同でプロモーションを行っていた
 
 そして21日の夜は逆手道の札幌支部の方々と、松尾ジンギスカンを食べてから、部下の女子Sちゃんが、どうしても行きたいというので、ミルク村というアイスクリームBARに行く羽目となった(本当は日本酒飲みたかった)
 そこはどう表現していいのか、占い館が社交場になったような感じである
Dsc_0078  ここはアイスクリームとお酒のセットが定番なのだが、100種類ものスピリッツを選ぶのはなかなか難しく、僕はブランデーとシードルの強発酵(ともに60度!)を注文した 
 
Dsc_0077

そして22日、つまり昨日はプロモーション最終日で、一通りの作業は終えたので、一人でブラッとマッサージを受けにいった 
 駅から徒歩5分ということで選んだ店をスマホナビに従って歩いたら、かなり遠回りしてしまい、結局店に連絡して道順を教えてもらったのだが、なんと30分も無駄な時間がかかってしまったのだった 
 
 それでも、1時間のマッサージだったが、最初は身体がコチコチになっており激痛ばかりだったが、最後の方はかなりほぐれて血行もよくなり、顔も赤くなってきたらしい  

 楽になった身体に背広を纏い、ホケットのスマホを見るとなんと着信歴とメッセージが10件ほど入っているではないか!!
 
 大雪になりそうなので、プロモーションの終了時間を早めて最後の締めをしようとしたら、僕がいないので皆大慌てして、Sちやんは事件に巻き込まれたのではないかと心配して、東京スタッフにも連絡したらしい 
 
 あぁ!!大騒ぎになっているので、ほぐれた身体が一気に硬直してしまったではないか!!  結局僕をしばらく探したが見つからないので、あきらめて締めのセレモニーをしたらしい 
 
 伝言メッセージにあった部下たちが待つコーヒーショップに急いで行って、遅めのランチは評判の良い回転寿司に行こうとしたところ、大雪のため、飛行機が欠航になる危険があるというではないか!!
 
 安くてネタのいいと大評判の寿司を泣く泣くあきらめて、新千歳空港に向かったのであった 
 

|

« | トップページ | 札幌出張... 新千歳空港閉鎖!2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/64665054

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張... 新千歳空港閉鎖!:

« | トップページ | 札幌出張... 新千歳空港閉鎖!2 »