« 札幌出張... 新千歳空港閉鎖!2 | トップページ | 謹賀新年 »

2016年12月25日 (日)

空港閉鎖!・・・鼻血噴出!!

函館からの新幹線予約がネットではできない状態であった 

 すでに23日昼までの新幹線は満員であるため、何としてでも早めにチケットを手に入れなければ、帰京時間は大幅に遅れる危険性が大であった 
 
 そのため、KくんとSちゃんはホテルを午前5時過ぎに出て、強風と雨の中をみどりの窓口に行って、午後3時ころのチケットをゲットしてくれたのである
 
 二人にはホテルに帰って再び睡眠をとってもらい、その後、午前11時に函館駅前に到着して、海鮮ブランチをとることにした  
Dsc_0094                     みんな美味しいが、特にウニが絶品
 
 
 その後、二人が行きたいという、北海道で超有名な「ラッキーピエロ」というハンバーガーショップ(というわりにはカツ丼とか、焼きそばもある)に連れて行かれた
 
Dsc_0095 
 なんだかんだ言って、無事に新幹線にも乗れて、東京に午後7時に着いた
 当然、帰宅してから手料理とお酒をガンガン飲んで、ブログをだらだらと綴ってから、ぐっすり寝たのである
 
 
 
翌朝、いつもの如く、少し体操をしてから、逆立ちし終えた途端、鼻からポタポタと血が流れ、パシャマ替りの股引を汚した!!!
まっ、またかぁ!! 僕は一ヶ月前の救急搬送の悪夢が蘇ってきた 
 鼻を押さえながらも血は流れつづけ、喉からも血の塊が流れ落ちてきた(~ω~;)))
 
 しかし、一ヶ月前と違うのは痛み止めを飲んでいないし、止血をする位置は鼻の付け根を強く押し続けると学習したため、15分ほどしてから血はとまった 
 
 奥さんが近くの耳鼻咽喉科に連絡してくれて、かなりの受診待ちだが、状況を伝えると早めにみてもらえるという  
 
  病院に行ったら、約20人待ちだったが、30分ほどしてから診察していただけた
 やはりポリープ横からの出血であった 
 
 麻酔ガーゼをつめてから、傷口を焼くこととなった 
 
  初めての体験だが、焼いた途端、痛みというよりも頭全体にガツンという衝撃波があって、ビビってしまった 
 もともと鼻が弱いので、今回は北海道での寒暖差や疲労が原因かもしれないということだった 
 
  この日は運動はNGで、夜の武道稽古収めは稽古せずに裏方に徹しようとしたのだが、フルコン空手の上位入賞者が初めて稽古参加したので、最初1時間はお相手したが、鼻は無事であった 
 
 懇親会が終わり、帰りの電車で隣に座った治療師のTさんに鼻血の話をしたら、なにやら遠隔治療のようなことをしてくれたのだが、彼が知らないはずの僕の右側の奥が腫れていると指摘されたので、少々驚いた..... 
 
 やはり年末年始から飲みすぎには注意していこうと思ったのである 
 
 
 ※23日の新千歳空港で夜を過ごした人数は、過去最高の6000人だという。もし、僕がそこにいて鼻血を出していたら、パニックったろうなと、つくづくこうして自宅で過ごせ生活できることに感謝する
 

|

« 札幌出張... 新千歳空港閉鎖!2 | トップページ | 謹賀新年 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/64673318

この記事へのトラックバック一覧です: 空港閉鎖!・・・鼻血噴出!!:

« 札幌出張... 新千歳空港閉鎖!2 | トップページ | 謹賀新年 »