« 飲み会で男泣き | トップページ | 札幌出張... 新千歳空港閉鎖! »

2016年12月17日 (土)

 先日、歯医者さんに行ったら銀歯の型どりをするため、歯科技工士の女性が登場した

 
 普通上と下の歯がくっつくのは、食事以外は一日30分程度ということらしいが、僕はかなり噛み締め傾向が強いらしい 
 
 ストレスで歯ぎしりしちゃうのかなぁという話題から、身体の仕組みについての話題となったため、先日収録で実験した胸骨を上げて歩くと、ぶつかった相手が吹っ飛ぶことを話したら、驚ろいたご様子
 
 型どり後に体験してもらってもいいが、6ブースに分かれているとはいいつつ、まだ患者やスタッフがいる医院内では無理だと思っていたが.....
 
 診療が終わり、狭い診察ブースであったが、彼女はやる気満々のご様子のため、なんと僕と普通にぶつかったらどうなるか、胸骨をあげたらどうなるかをプチ実験する羽目になった
 
 当然、彼女はビフォーアフターの変化に驚いたのだが、もっと驚いたのは歯科診療後に狭いブースで歯科衛生士と武術体験している自分自身にであった
 
 どうも鼻血事件以来、自分をとりまく世界が微妙に変化してきているように感じるのは気のせいだろうか.......
 
 昨日、収録した武術稽古のテスト版DVDを頂いたので、晩酌しながらみたら(素面で観る勇気がないため..)、最後の柔道有段者にかけた短刀取り呼吸投げの速さに驚いた
 
 久々にやった短刀取りであり、ずいぶんとゆっくり相手に技をかけてしまったと反省したのだったが、動画をみたら意外に速かったのだ(有段者ならば当然のスピードかも)   
 カメラを回していたテレビスタッフの「速いっ!」という声も収録されており、自分の意識と実際の場面の乖離に少々驚いてしまった
 
 当日は少々合気ゾーンに入っていた感覚があったので、そこに秘密があるような、ないような.......(^^)

|

« 飲み会で男泣き | トップページ | 札幌出張... 新千歳空港閉鎖! »

武道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/64638698

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 飲み会で男泣き | トップページ | 札幌出張... 新千歳空港閉鎖! »