« | トップページ | トランプ大統領 »

2016年11月 7日 (月)

一週間のトピックス(テレビ、吉田類、そして高橋佳子講演会)

 今日はレスリング練習生と柔術の稽古をした

  半月前にグランドポジションをとられたときのコツを教えたら、その後のスパーリングで普段はできなかった返しができたとお礼を言われたので、今日はちょっと違った取り組みを伝授した 
 自分も未熟な修行者だが、こうして格闘系若者と武道稽古をするのもいいもんだと思った
 次回は柔道の亀の崩し方をやろうと言って別れ、そのまま酒屋で生酒を購入して、晩酌をして、こうしてPCに向かっているのだ
Jyunmaidaiginjyou50720ml300
 さて、この1週間のトピックス
(1)先週の日曜日に電源を入れてもブルー画面しか映らず、ブレイクした三菱リアル40インチ・ブルーレイディスク内蔵型 
 
 金曜日に三菱修理担当からの電話があり、ブレイク状況を伝えると、それは基盤の故障であり、取り替えるとかなりの金額になるとのことであった 
 5年くらいでそうなるんかいと聞いたら、最近のテレビの寿命は短くて、5年ならば妥当であるとの返事であった
 
  クレーム対応マニュアルのセリフかと思いつつも、出張費だけで5000円取られるということなので、もうええわ新品買うたる三菱以外ということで電話を切った
 
Img_0587 金曜日は代休でゆっくりしたかったが、テレビを早急に買うことになったので、ネットで調べたりしたが、とりあえず実物を見なければということで、3箇所の電気販売店に行った
 どうしても、金曜日中に欲しかったのだが、ヨドバシカメラが当日配送できるということなのでそこで決めることにした
 4Kのテレビが多かったが、4Kは地上波放送しないとネットで知識を得たので、フルハイビジョンで良しとして、40型とブルーレイレコーダーをセットで購入した 10万円ちょっとであった
 配達時間は午後6時から10時の間で、時間は未定ということなので、晩酌して酔っ払った9時頃に配送業者のあんちゃん達がやってきた 
 
 やはりテレビのある生活はいいなと思った 
 
 三菱テレビをリサイクルに出してしまってから、気がついたのだけど、ここ5年の色々な思い出がつまった録画があったのだ
 ロンドンオリンピックとか、高中正義コンサートとか、特に老後の楽しみにしようとしていた自分が出た数々のニュース番組が葬られてしまったのだった....悔しい!!.(;>_<;)
Img_0591_2
 
 (2)酒場放浪記でまさかのブレイク中の吉田類さんから、色紙を書いて頂いた
 
  部屋に飾ると絶対に酒が進みそうだし、またまた色紙が増えてしまい、部屋に全部飾ると有名人が偶に来る中華料理屋とか焼肉屋のようになってしまうので、類さんどうしましょう (-。-;)   Img_0592_2
 
 
(3)昨日はパシフィコ横浜での高橋佳子講演会に、友人のトータルライフクリニックの医師から招待されて、夫婦で行ってきた 
 開演前に中華街に寄って焼き小龍包を沢山食べたけど美味しかった
 そして、講演はもう感動、感動で、壇上に上がった運命を逆転させたモデルとなった女性がうちの奥さんの知り合いのため、奥さんはずっと泣きっぱなしのご様子であった
 
  以上
 
 
 

|

« | トップページ | トランプ大統領 »

心と体」カテゴリの記事

武道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/64458686

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間のトピックス(テレビ、吉田類、そして高橋佳子講演会):

« | トップページ | トランプ大統領 »