« | トップページ | »

2016年11月26日 (土)

善光寺参拝

 昨日、今日と毎年恒例の善光寺参りに母とその友人を連れて行った来た

 正直いって僕はあまり行きたくないのだが、80歳を越えた二人のおばあちゃんだけでの旅行は心配なので、我が夫婦がお付き合いすることとなった 
 
  いつもはレンタカーを借りて行くのだが、最近はお疲れモードのため、そして経費節減も兼ねて高速バスを使うことにした
 
 普段はあまり使うことのない高速バスであるが、2列シートをひとりで独占するというほんの少しだけ料金が高いコースにしてみた 
 
Dsc_0015
 これがこんな感じになる
 
Dsc_0016 車内では他のお客さんの迷惑にならないように、大声でのおしゃべりを慎むようにというアナウンスがあったが、後方の数列離れた席からは老婆たちの笑い声とひそひそ話が沈黙の車内に響いていたのだった
 
 夕方にホテルに着いて、さっそく大浴場にいくと、入口にはこのような掲示版が目立っていた
 Dsc_0029_2 にわかタトゥー人の僕としては、周囲の眼を気にしながらの温泉三昧となった
 
 
 翌朝(今朝)は、UFO発信基地、世界最大のピラミッドと呼ばれる皆神神社に参拝してから、黄金色ーというか、泥というか、全国有数の濃厚温泉の松代荘の日帰り温泉に立ち寄る
 Ph_tonoyu001
僕は10分ちょっとしか浸かっていないのだが、温泉の刺激が強すぎたせいで、その後長時間ぐったりしてしまった 
 帰りの高速バスでウトウトしながら帰京し、浅草蔵前で打ち上げをしたのであった
 
※昨日、あるドクターと話をして、先週の救急搬送の件で新たな事実が発覚。僕は当日歯の治療して、痛み止めロキソニンを服用した。痛み止めを飲むのは10年ぶりだ。そのロキソニンには血の流れをよくする作用があるらしい。  
 鼻ポリープ゛からの出血とその副作用が重なり、血がぜんぜん止まらず、救急車という悪夢の連鎖が想定できるらしい。 
 偶然かもしれないが、おそろしい取り合わせであった..... 合掌
Photo_3
 
 
 

|

« | トップページ | »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/64547545

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺参拝:

« | トップページ | »