« 救急搬送 さらにその後 | トップページ | タトゥー人間 »

2016年11月22日 (火)

 救急搬送以来、ブログ更新率が上昇している 

 酒をたっぷり飲めなくなったせいか、夜の過ごし方が呑んでぽわぁ〜として、だらだらしているのではなく、数年ぶ゛りに素面状態が続いいるためだ  
 しかし、今は久しぶり酔うておる!(と言ってもたかが6日ぶりだが.....) 
 
 今日のおじさんはかなり疲れてしまったのだった
 
 おじさんは午前に国際関係のエキスポセミナーのパネリストとなって発言してから、昼は西日本のテレビ局のインタビュー取材を受けた
 
 12時半から急いで蕎麦屋に行って短時間で「そばステーキ丼セット」を食べてから、午後一番にブルネイ大臣のお出迎えと会談に同席し、その後は大手新聞社の特集取材の立ち会い.....といった具合で、息つく暇かなく、夕方にやっと解放されたのだった  
 
 おじさんには珍しく心身が疲れてしまい、喫茶店でチョコレートパフェを食べて、それでも糖分が足りずマックでコーヒーとアップルパイを頼んだ 
 
 その後、レセプションに参加するも、あまりに料理が豊富でないために、帰宅途中にオリジンによって食材を購入し、家飲みを始める 
 
 未だ抗生物質と去痰剤を服用しているのだが、今日の身体はお酒を芯から求めているということで、自然摂理に従って焼酎を何杯か呑んでいるのである 
Photo_2
 今回の鼻血の件で、ついこないだまで長年当然のようにガバガバお酒を呑んでいたが、美味しく頂ける感謝を忘れていたことに気がついた  バッカスの神が怒ったのかもしれない......
 
 
 
 昨夜 帰宅したら、突然宅急便が来て、amazonからの比較的大きめのダンボール箱を受け取った
 
 はて、なんかネットで注文したかなぁ、最近ぼけてるからなぁと、箱を空けてビックリ!!
 
Img_0609
ミリタリー風のリュックではないか!!
 
やはり注文した覚えはないのだが、ミリタリーという共通項があるので、念のため注文履歴で調べたらやはり注文していない 
 
 不審に思い、amazonに電話したら、注文したのは別人で届け先が僕だという それが誰かはプライバシーのため言えないので、本人に連絡してくれるということであった 
 
 その日必着で届けられた品物を、わざわざ送ってくる人は思いつかない.....狐につつまれたような気持ちであった 
 
 それから1時間後、PCを覗いたら、送り主からメールが着ていた 
 
 逆手道収録時に初めてお会いしたT支部長であった
 
 T支部長は三重県で空手の塾長をなさっており、青少年の指導にも熱心な方である 
 収録の合間に、冠光寺流の突きをちょっとだけ披露したら、とても驚かれていた
 その後、懇親会でご一緒した縁だが、翌日には日本酒を送ってくださるとのメールを頂き、さらに今回の件であり、大変お心遣いいただき申し訳ない 
 
 ちょっとしたサプライズであったが、縁とはありがたいと思ったのだった
 
 

|

« 救急搬送 さらにその後 | トップページ | タトゥー人間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/64529707

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 救急搬送 さらにその後 | トップページ | タトゥー人間 »