« 東北旅行 最終 | トップページ | 浅草サンバカーニバル »

2016年8月20日 (土)

X-MEN: アポカリプス

Photo

 今日は年に一度のバカ映画の会であった
  午前中の重要な会議がとりあえず無事に終わったので、参加することができた
 
 
  観たのは「X-MEN: アポカリプス」
 
 このシリーズは荒唐無稽な話なのだが、バカ映画というよりもシリアスな部類に属するかと迷うくらいちょっと重たく暗いのだ
 鑑賞前に軽くワインを飲んだため、上映中も生ビールを買いたいかったが、ぜったいトイレに行きたくなると思い、我慢した
 映画の内容はやはり荒唐無稽だが、前半は胸が締め付けられる場面があったり、なかなか良い出来であったが、後半は最強の敵が「こんなもんかい!」と突っ込みたくなるような中途半端さで、もっとしっかりせいや!!という気持ちになってしまった 
 それでも迫力たっぷりのCGにはお腹いっぱいになったし、これは大画面で観るにに限るわと実感した
 この映画を観たら先日観た「シン・ゴジラ」を室内劇のように感じてしまった僕は変だろうか?
  鑑賞後は反省会ということで、ビール、焼酎、日本酒を続けざまに頂きながら、「ウルヴァリンのあの登場は何なんだ!」と紛糾し、悪酔いをしてしまったのだった.....(´;ω;`)
 
 
 
 
 

|

« 東北旅行 最終 | トップページ | 浅草サンバカーニバル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/64084969

この記事へのトラックバック一覧です: X-MEN: アポカリプス:

« 東北旅行 最終 | トップページ | 浅草サンバカーニバル »