« 東北旅行 2.3 | トップページ | 東北旅行 最終 »

2016年8月13日 (土)

東北旅行 3.4 青森

Img_0568 今夜は浅草で灯篭流しがあった 

 仙台から上京した長女家族と、姪家族、そしてわが母たちと参加した
 夕方から実家で呑んでいたのだが、母は灯篭流しなど参加しないと言っていたが、缶ビールを5本ほど空けて、結局行くことになった 足元が心配のため、親戚一同が交代で手をつないだ (-。-;)
 
 さて、東北旅行の後半である
 実家でビール、酎ハイ、冷酒を呑んできた僕は帰宅してからも、マルエツで買ったソウルマッコリをジョッキで飲みながら、こうしてPCに向かっている ちゃんと書けるかしら(^^;) 
 
 えーと
 男鹿半島を共にした友人たちと別れ、我ら夫婦は青森に北上したのであった
 宿泊予約をしたのは、青森在住の合気道先輩のSさんから、深浦町の不老不死温泉をすすめられており、深浦温泉ホテルとした
 
 不老不死温泉は人気が高くて、宿泊予約は直前ではできなかったのだ
 クルマで北上したら、白神山地エリアとなり、十二湖の標識があり、クルマをすすめてみる
 Img_0498
 
 特にガイドブック等で有名なのが青池だ
 Img_0501
  深浦の温泉に浸かってから、夕日を観にいった
 Img_0505
 その後、ホテルで夕食となったのだが、僕が短時間でビール、日本酒、サワーを一気に注文したら、年配のスタッフの男性が驚いていた 
 普段家でもこんな感じなのだが......
 調べてみたら、不老不死温泉は朝からも日帰り入浴をしているので、翌朝の朝食は7時にして、8時半に不老不死温泉に着いた
 人気の温泉といっても、さすが朝のこの時間は入浴者が殆どいないため、浴槽を独占できた つい、この温泉は俺のものだと口走っていた
  Pic_dayplan02
 あーかなり酔ってきた
 でも、サッと仕事は終わらそう
 
   つぎは最終編!!
 

|

« 東北旅行 2.3 | トップページ | 東北旅行 最終 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/64054919

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行 3.4 青森:

« 東北旅行 2.3 | トップページ | 東北旅行 最終 »