« マーライオン | トップページ | »

2016年5月15日 (日)

シンガポール最終日

最終日の夜はガーデン・バイ・ザ・ベイの展望テラスに登って、お酒と食事を愉しんだ

なかなか良い眺めであった
Img_0359
Img_0362
 夜はツリ-がライトアップされて、昼間と違ってかなり幻想的な雰囲気となる

Img_0375
 
そして、午後7時50分からは光のショーが開催される
Img_0378  音楽にあわせて、照明、ネオンが変化していく 
Img_0381 10分間のイベントだが、これが入場無料というのも凄い! 
Img_0382
 
  そして、ショーが終わってから、帰路の集合時間に間に合わせるため、アタクタと急いで地下鉄駅に急いだのであった
 
 ..........さて、午前零時45分発の飛行機に乗り込んだのだが、機内はほぼ満員なのに、非常口の横のシートに誰も座っていなかったので、僕は脚が伸ばせるからと、勝手に移動したら、CAがすぐに来て、ここは有料ですよと注意された 
 なるほど、今までかなり飛行機には乗ってきたつもりだが、非常口ドアの席は前が空いていて脚が伸ばせて楽なため、もちろん無料で座席確保してきたが、LCCになると上級席となって有料らしい 
 機内アナウンスしていた、脚が伸ばせるシートは20ドルとか言っていたが、なんだ非常口かと呆れ、驚いたのであった
 そして、午前6時頃に台湾で乗り継ぎ、成田には11時頃に到着 
 狭いシートで、熟睡できずにいたのと、副鼻腔炎が抗生物質を飲んでも治らないままだった為か、その日の午後から37度5分の熱が出た 
 しかし、その夜はみず穂で飲んでから、母宅にも行ったので、夜中にかなり大量の汗をかく
 
 月曜には医者に行って、より強い抗生物質をもらうことになるのかと、あきらめていたら、鼻うがいの効用がネットにのっていたので、さっそくamazonで鼻うがい器を購入したら、なかなか良い感じであった
 数日したら、酷い副鼻腔炎が緩和されてきた
 
 
 慢性副鼻腔炎で悩む同志よ、これはおすすめですよ!!
Photo_2
 
 

|

« マーライオン | トップページ | »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/63633368

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール最終日:

« マーライオン | トップページ | »