« kindle fire | トップページ | シンガポール (急性副鼻腔炎とともに.....) »

2016年4月26日 (火)

 日常の仕事で疲れる日々をおくっている私には、夜の晩酌とバカ映画やドラマが何よりの癒しの時間なのである

 そのために、休肝日は殆どない生活であり、やはり飲むひと時には、ストレスフリーでありたいものだが、今夜は大いに反省することになる
 
 今日の昼休みに、わが尊敬する大前研一氏のネット書籍を購入したのたが、スマホで手続きしたため、スマホの小さい画面よりもタブレットの大きなサイズでみたいと思い、帰宅してからログインしようとしたが、まったく接続できない 
 これはパスワードが違うのかと思い、パスワードの救済画面になってもまったく歯がたたず、缶ビールを飲みながら取り組んだ 
 やがて出前の中華料理がきたので、それをつまみに酎ハイをのみつつ、策を練るが万事休す状態なので、明日googleのヘルプデスクに連絡しようとあきらめた 
 
 しかし、ジンを飲みながら調子がでてきたので、もしやと思い、老眼の目ではわかりづらいアカウントを拡大して確認したところ、どうやらijが間違って設定されていた 
 
 例えていうならば、飯島の iijima  iiima になっていたようなものだ
 
  そんな初歩的な間違いのために3時間ほど費やし、もう翌日になる時間になってしまった
 
  まったく、無意味、無駄な時間を費やしてしまったという後悔とともに、面倒くさがらずに丁寧に丁寧にという気持ちでいかなきゃねと反省したおじさんたなのであった
 
 

|

« kindle fire | トップページ | シンガポール (急性副鼻腔炎とともに.....) »

コメント

不謹慎狩さん

 ありがとうございます
 酔って書いているから、よくあるんです....

投稿: takkun | 2016年5月 1日 (日) 10時47分

「おじさんたなのであった」になっておるぞ!
丁寧にね。

投稿: 不謹慎狩rico | 2016年4月27日 (水) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/63542098

この記事へのトラックバック一覧です: :

« kindle fire | トップページ | シンガポール (急性副鼻腔炎とともに.....) »