« | トップページ | ドラエモンのダンボール箱 »

2016年3月 5日 (土)

  今日は来週の委員会準備のため、朝8時に家を出て、ドトールでモーニングセットを購入して職場に向かった。

 コーヒーとタマゴベジタブルサンドを頬張りながら、一生懸命にお勉強をした。 
 
昼はファミリーマートで買った長野熟成味噌ラーメンを食べて、またすぐにお勉強だ!
 
  しかし、さすがに50半ばのこの歳で受験勉強みたいなノリはキツイ
  ならばとヘッドフォンを引き出しから取り出して、youtubeでKISSのcold ginを聴いてみたら、かなりノリノリになって、カラダを揺すってしまった(殆ど誰もいないフロアではあったが、僕の前のセクションの長は出勤していたので、僕のノリがバレタらマズイ!")
 
その後、調子にのって、ダラダラと勉強するよりも、受験勉強のときのように音楽を聴きながらの方が効率が上がるなどと思い、ノーランズとか、カイリーミノーグとか、スージークアトロ!をBGMにして、作業を行なった 
 やがて、勉強よりも選曲の方に意識が行ってしまい、いろいろと往年の名曲を選択するようになり、やはりカーペンターズの「青春の輝き」を聴くことになり、作業の手を止めて聴き入ってしまい、心を震わすのであった
Ybftd_r1_20100319_2
 まぁ、そんなことをしつつも、何とか順調に準備作業は進んだので、夕方前に帰宅して、入浴して、研修中の奥さんと待ち合わせをして焼酎パルに行ったのだが、僕は焼酎を全く飲ま ずに生ビールとジンを呑んでいた 
 
 店を出てからもGINを呑みたくなり、酒屋さんでビフィーターを購入して、こうして炭酸で割りながらPCにむかっているのだ
 
 本当にくだらないブログで申し訳ない(^^;) 
 いつも酔いながらの酔っ払いの独り言ですまない!
 
 ※ちなみに83歳の我が母は、昨夜は78歳の友達と本所みず穂に行ってかなり飲んだらしくて、今日はグロッキー状態らしい....あの母にしてこの子あり......
Cbqpk5avaaah21g_2
 
※先日観たNHK「プロフェショナル」のバーテンダー岸久さんの仕事への姿勢に感銘したとともに、カクテルというお酒の味わい深さと神秘さに触れて、僕はカクテルシェーカーをamazonか、かっぱ橋商店街で購入しようと秘かに計画しているのです....(*^-^)

※このブログのリピーターの方々は、さぞや僕が酒浸りのどうしようもない男だとお思いでしょうが、まぁその通りなのでずが、なんと小学生の社会科副読本に僕のことが掲載されてしまいました。
酔ったついでにさらに自慢げに言ってすみませんが、先週のジャパンタイムスにも、僕のインタビュー記事が掲載されました。
(このブログを読んだ方から、毎回酒の話しはがりでちゃんと仕事をしているのかと指摘を受けましたので.......弁解させてください.. (-。-;) ) 
 
 
 ..........ほんとに下らないプログをご覧頂きありかどうございますm(_ _)m 

|

« | トップページ | ドラエモンのダンボール箱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/63303829

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | ドラエモンのダンボール箱 »