« 天龍源一郎 | トップページ | 綺麗な園まりさん »

2016年1月13日 (水)

血管年齢

 年末からの暴飲暴食が未だに続いており、さすがにカラダにどんよりとした疲れを感じていたので、今日の夕方に友人の医師からプラセンタのツボ打ち注射をしてもらった。 

 血圧を測定してくれたナースから、血圧が高めなので一度、血管年齢を測定したらいいといわれて、そのまま決行となった。 
 サウナ着のようなものに着替えてから、ベッドに横たわり、腕や足に血圧を測るような器具を装着され、数分で検査は終了した。 
 俺は50半ばにして、毎日酒を喰らい、昨夜は居酒屋から帰宅して、そのままカップ焼きさばの一平ちゃんを食べてしまうくらい、滅茶苦茶な男や。ひょっとしたら、血管ポロボロになって、70代とかの結果になったらどないしよう.... (-。-;) とヒヤヒヤしたのであった。
 
 
........ さて、その結果は
Dsc_0464 
  「血管の硬さは40代後半に相当します。」という結果であった。
  僕の日常の無茶ぶりを知っている友人のA医師はちょっと残念そうだったたが、まぁ動脈硬化の心配はないというお墨付きを与えてくれた。
 本当は30代後半ならばカッコイイんだけどと思いつつも、これも365日毎日の冷水かぶりのおかげかもしれないと感謝しつつ、そのお祝いにと、奥さんと浅草の鮨屋でビール、焼酎、地酒を飲み、帰宅してからもワインを飲んで、こんなことを書いているアタシなのです...(^^;) 
 
 ※このプログを読んでいる方の中には、僕が酒ばっか飲んだり、エアガン撃ったり、映画観たりと、お気楽な生活をしていると思っていらっしゃる御仁もいらっしゃるかもしれませんが、実は仕事はかなりハードなのです(弁解っぽい!)。
今日もクタクタになって友人医師のところに行きましたぁ(まあ、仕事だけではなく、酒疲れもありますが....) 
 
 

|

« 天龍源一郎 | トップページ | 綺麗な園まりさん »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/63062353

この記事へのトラックバック一覧です: 血管年齢:

« 天龍源一郎 | トップページ | 綺麗な園まりさん »