« | トップページ | クリード チャンプを継ぐ男 »

2015年12月26日 (土)

職場旅行

忘年会を兼ねた管理職の旅行があった。場所は鬼怒川温泉である。

その行程がかなり残酷であり、金曜の夕方に仕事を終えてから午後6時の電車に乗って、8時に鬼怒川温泉駅に着いてから、10分ほどかけてホテルに到着し、8時半からの宴会となる....
 ホワ~イ、ジャパニーズピーポー!!  これじゃせっかく温泉に行っても、湯に浸かれないだろう!!

大半の管理職は、宴会終了後の午後10時から入るか(酔っての入浴は危ないよ!)、翌朝である(温泉ホテルに泊まって朝風呂だけかい!)

僕のようなものは、こういったスケジュールには耐えられないため、友人の管理職たちと金曜日に休暇を取り、レンタカーを借りて観光をしてからホテルに行くことにした。

昼に宇都宮で餃子を食べてから、中禅寺湖、華厳の滝に向かった。いろは坂の途中の見晴台でクルマを降りて、大声で叫びこだまを誘った。最近は喘息気味なので、ちょっと不安だったが、叫んだら、こだまこだまこだまで大成功であり、何度も挑戦した。いい歳をした大人たちが、子どものように叫んで、競い合っているのはバカである。

ホテルに向かう途中で、華やかなイルミネーションがあったので、Uターンしてみたら、そこは東武ワールドスクエアで世界の名所のミニチュアが展示されている観光スポットであった。
 夜間料金1500円、500円の買物券がついているので、かなりお得だ。
 Dsc_0424Dsc_0422  イギリス好きの奥さんのために、バッキンガム宮殿と、ウェストンミンスター寺院を撮って来た
  姫路城と東京スカイツリーのコラボもここならでは

光の道も素晴らしかった

翌朝の午前8~10時の間に多くの管理職たちが、帰路についたが、我等はレンタカーで移動し、佐野厄除け大師とアトウレット、佐野ラーメンと、佐野三昧であった。

気乗りしないことでも、いろいろと工夫して、楽しさをつくっていくものだなぁと思った