« | トップページ | »

2015年12月 7日 (月)

50男、厚切りジェイソンの本を買う!

 今、ブレイク中の厚切りジェイソンの本がかなり売れているらしい。

 流暢な日本語と、あの漢字ネタといい、ビジネスでもIT企業の役員である彼には興味があったので、初著の「日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy 」を購入した。 
51tzhz8twil_sx339_bo1204203200__2
 おじさんは正直言って、この手のタレント本はどうぜ売らんかなのゴーストライターが書いており、食指が伸びずにいたのだが、金スマに出ていた彼の人生やパーソナリティーを知って興味が湧いた。

 ネットの評判では、大学生向き、若い人にはいいかもといったような、まぁある意味では好意的?な意見が多かったようだが、なぜか無性に読みたくなり、ショッピングに行ったうちの奥さんに頼んで買ってきてもらった。

 彼がツイッターでやっている質疑応答に、解説を加えたものだが、なかなか面白かった。自分で目標を選択し、それに向かってガムシャラに行くような答えが多いので、いかにも欧米人的ではあるようだが、彼は若くしてアメリカ特有のエリート出世競争に勝ちながらも、自分のやりたいことを優先し、転職して日本に来た。 
 
 日本語の勉強を「エンタの神様」のようなお笑いで学んだというのも好感がもてるではないか! 彼のお笑いデビューのきっかけをつくったのが、ザブングルの加藤さんというのも面白かった。 

 おじさんはこれまで、欧米的な成功哲学、自己啓発本をかなり読んだような気がするが、ちょっと飽きてきた。それよりも仕事とお笑い、そして家族(奥さんは8歳年上の日本人)に真面目に向き合い、生き様を通して、自分の夢を実現しようとしている厚切りジェイソンをおじさんはこれからも応援したいと思ったのだった。

 
 ちなみに現在、我が家ではやっているのはTKOの「古いぬいぐるみ」の喋れるようになったぬいぐるみの口調である。「喋れるようになったよう」というのを「喋れるようになたよお~」というような感じである。ばか夫婦である。

|

« | トップページ | »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/62817466

この記事へのトラックバック一覧です: 50男、厚切りジェイソンの本を買う!:

« | トップページ | »