« バンコク出張 | トップページ | »

2015年8月25日 (火)

ジュラシック・ワールド

 バカ映画の会があった。

 会と言っても4人だけの職場の小さな仲間内の会であるが、それぞれ組織の要となってきており、仕事とかけ離れたこの年1,2回の行事が、貴重な息抜きとなっているのだ。
 今回選んだ題材は「ジュラシック・ワールド」
 Wrk52hhl
 ジュラシックパーク第一作へのオマージュや、進化したCGに魅せられつつも、20年前に第一作で受けたインパクトにはほど遠い感じがしてしまった。 
 もちろん、決して悪い映画ではないし、面白かったのだが、どうも話をいじくりすぎていて、ゾクッとするスリルや、カタルシスが希薄になってしまった感がある。 
 もっと驚かしてほしかったなあ...(^^;) 
 そして、反省会はそのままコレド日本橋の割烹にて行い、作品について色々と語り合うというおバカな飲み会であり、かなり飲んでしまって、本日は二日酔い状態であった。 
 
 もし、日本に巨大な凶悪ダイナソーが逃走し始めたら、日本政府はスピーディーに適格な判断ができるのだろうかという疑問が生じてしまったのだが.....
 

|

« バンコク出張 | トップページ | »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/62156029

この記事へのトラックバック一覧です: ジュラシック・ワールド:

« バンコク出張 | トップページ | »