« | トップページ | どぶろくがやって来た! »

2015年7月 1日 (水)

発熱したが運動、冷水シャワー

今日は久々に、からだの調子が悪くて仕事を休んでしまった。

昨日は一日中、だるいのとカラダのあちこちが痛みだした。
3日前の日曜に母たちを日帰り温泉に連れて行ったのだが、どうせ彼女らは長風呂だと思い、僕も一時間ほど浴場にいた。そこでは、超強力なジェットバスがあった。手すりに掴まっていないと、カラダごと流されるような勢いなのだ。
 
 研究熱心な僕としては、片手をジェットの噴出口に向けて、押しつけながらできるだけ噴出口に近づけてみようとした。なかなか簡単には激流の源にタッチすることはではない。足裏全体に体重をかけるのと、かかと重心ではどうなるかと色々試してみたのだが、ジェットの勢いが凄すぎて、半端な筋トレよりもキツイ作業であった。
 
 それらのことが原因で、カラダの節々が痛むのかと勝手に推測したのだが、ここまでひどいと発熱の可能性があるとも疑いだした。今まではカラダがしんどい時も運動すると調子がよくなるので、またもや実験してみようと思い、就業後にジムに行った。いつものトレーニングがかなりしんどかった為、早めに切り上げて冷水シャワーを浴びた。調子はまだイマイチだったが、節々の痛みは楽になった。
 
 帰宅して、念のため体温を計ってみたら、37.5度であった。やはり日中はかなり高熱状態だったのに違いない。
 といいつつ、軽く酎ハイと冷酒を一杯ずつのみ、午後9時には床についた。
 
 今朝は、熱はたいしたことはなかったが、大事をとって休むことにした。周囲からは過労だというメールがきたが、そうかもしれない。めずらしく、今日もかなり睡眠をとったもんなぁ。
 
 それにしても、カラダの関節や筋肉の節々が痛むほどの発熱状態なのに、実験的にトレーニングして、冷水シャワーを浴びるオレって異常なのかもしれないと、反省しているのである。
 
 

|

« | トップページ | どぶろくがやって来た! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/61822534

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱したが運動、冷水シャワー:

« | トップページ | どぶろくがやって来た! »