« 発熱したが運動、冷水シャワー | トップページ | 会議室中に響いた炭酸の噴出し音!! »

2015年7月 7日 (火)

どぶろくがやって来た!

 ブログをみたら、カラダの節々が痛み出したのがちょうど一週間前なのね。

 ほんとうにあっという間に時間は経つものなのねえ。
 
あれから金曜は病み上がりで職場復帰してから、みず穂の3周年記念でかなり呑んでしまった。土曜は気空術、日曜は冠光寺流と続けざまに武道稽古し、昨日は某東南アジア大使館に訪問し、盛り上がって?滞在予定時間の倍以上お邪魔したため、4時の会議にギリギリセーフであった。今日も監査対策等でせわしなかったしぃ... (-。-;)
 というような慌しい日々を過ごしている僕にとって朗報は、amazonから届いた「どぶろく」である.....
Cimg4822
 
以前からどぶろくや、にごり酒も好きだったのだが、最近、保江邦夫先生と山本光輝先生の対談本を読んだら、どぶろくを絶賛していたので、つい注文してしまったのだ。
 クール宅急便で届いたどぶろくは麹が生きて活性化しているので、栓をあけた途端に噴出するおそれがあるため、取り扱い注意なのだ。
 日本酒も美味しいが、冷えたどぶろくのズドンとくる麹パワーには圧倒されてしまった。
 それにしても、要冷蔵のため、冷蔵庫の場所を占有してしまうので(他にもビールや缶チューハイも並列しており)、どう収納するかが悩みのタネである(^^;) 
 

|

« 発熱したが運動、冷水シャワー | トップページ | 会議室中に響いた炭酸の噴出し音!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/61852199

この記事へのトラックバック一覧です: どぶろくがやって来た!:

« 発熱したが運動、冷水シャワー | トップページ | 会議室中に響いた炭酸の噴出し音!! »