« テロ対策 | トップページ | 発熱したが運動、冷水シャワー »

2015年6月26日 (金)

 最近は、酔って帰宅すると衝動的にamazonや楽天などで、書籍やDVD、趣味製品を買うことが多くなってきた。高価な物ではないのだが、いろいろと価格を比較して、安いものを探すのも愉しいものだ。

 昨日の夜は、スーパーライフルが宅急便で届いた。笑顔の配達員から「○○ゲートから」と玄関で告げられ、なにかと思ったら、梱 包されていたダンボール箱には○○ゲート・スナイパーライフルと記載されているではないか!! 配達の兄ちゃんはそれを見て、このおっさんはそういうものを購入する人物なのだと認識して、つい親近感か怖いもの見たさからか、僕に声をかけてきたのであろう (-。-;) 
 
Cimg4812
 実は、このライフルは撃つと薬莢が飛出るようになっており、8000円にしては、なかなかのものなのだ。
 さっそく、晩酌後に組み立てて、試射してみた。しかし、薬莢が本体とジャムってしまい、噛み合わないというか、まったく作動しないのだ。いろいろとガチャガチャと試したが、ダメであった。結局、昨夜は、販売店にメールして、そのままふて寝したのであった。
 
 そして、今朝目覚めたときには、数千円のものに何をそこまで捉われておるのだ!もっとおおらかな気持ちで人生を生きよ!と反省したのである。そして、仕事の昼休みにメールチェックすると、販売店からの返事がきていない。結局夕方になってもこないので、夜は仕事で総会に行ったので、その途中に電話をしてみた。......最終的には、製造元に問い合わせてくださいということであった。

  帰宅してから、晩酌しつつ、ライフルの正常化に1時間ほど格闘して、あきらめの境地に至る寸前に、もう一度解説書をよく読んでみたら、アダプターを取り外すのを見落としていたことが判明した。老眼傾向にあるので、細かいイラストと文字の解説文をフフン、ソンナノワカッテラと傲慢な自分が招いた結果なのだと、夜も反省した。
 
 最近は、職場のパソコンの画面には「仕事は丁寧に」と貼り付けたばかりなのに、趣味でも丁寧さに欠けていた自分を更に深く反省したのである。
 
  ※昨夜の宅急便でライフルと一緒に届いたTシャツ。早く着て街を歩きたい!!
Cimg4814_2
 
 
 

|

« テロ対策 | トップページ | 発熱したが運動、冷水シャワー »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/61799015

この記事へのトラックバック一覧です: :

« テロ対策 | トップページ | 発熱したが運動、冷水シャワー »