« アタック グアムⅢ セスナ操縦 | トップページ | アタツク グアム Ⅴ イパオビーチ »

2015年5月 5日 (火)

アタック グアム! Ⅳ

 よく人々は、日頃の疲れを癒すために、リゾート地でのんびりと海でも眺めながら、飲み物を注文してロングチェアに座って、ゆったり過ごすのが理想という....

 本当だろうか
 僕は退屈してしまう
 グアムで一番有名なタモンビーチで短時間過ごしたが、ただ海を眺めていたり、浅瀬でパチャパチヤしているのでは面白くもなんともないのだ
Cimg4661_14
 これはうちの奥さんにもいえることで、砂浜のパラソル下で寝ていた僕を起こし、いいものがあると連れて行った
 そこにあったのは、お湯のジャクジーであった
 Cimg4661_13 なんで、グァムの砂浜にいながら、温泉ランドにあるようなジャクジー風呂に入る必要があるのかと疑問に思いつつ、ジャクジーの心地良いジェットエアーを浴びながら入浴した。途中で何回かプールに入ったりして、なんで冷温浴健康法をリゾートビーチで実践しているのかが疑問であった
 
 やはり、前日に実弾射撃、セスナ操縦体験という、極端に非日常的なアクティビティーを経験してしまったが故のことなのだろうか.....
 
 コンビニエンスストア大阪について
 ここは、食料品、日用品、お土産等を販売しているABCストア+よろずやさんといった感じの小さなお店であるのだが、ここは知る人ぞ知るグアムの有名店なのである。
 なにが有名かというと、あらゆるオプショナルツアーや、レストラン予約の手配をしてくれるのだ。そんなのよくありそうじゃないかという声もありそうですが、違うんです。
 ここのオーナーはご年配の日本人で、いろいろなツアー、レストランの手配を無料で行なっているのでが、普通ならば、ツアー会社や、レストラン等からそれなりの手数料をもらっていると思いきや、それもなく、ただ手配をしてかわりに、お店で色々と買物をしてくださいとお願いするたけなのです。
 大阪の予約申込みフォームにはこのような記載があります。

★当店のサービスご利用のお客様へのお願い★

当店では以前から当店ご利用のお客様に格安オプショナルの紹介やレストランの予約&送迎サービスをしていますが、最近特にサービスだけを利用されて当店では何も買わないお客様が増えて困っております。

当店ではオプショナルの会社やレストランから紹介料を1セントもいただいていません。
紹介料をもらわない代わりにオプショナルツアーの割引やドリンクのサービス券を出していただいています。
当店のサービスをご利用のお客様には、いくら以上などの決まりはありませんが、どうぞ当店にてお買い物もして頂きますようお願いいたします。

 噂の大阪に初めて訪れ、オーナーにお会いしたときに、本当に善意を前提とした商いをしているのだと理解しました。
 その後、何回か大阪にいきましたが、オーナーが自家用車で無料送迎していたり、様々な問い合わせに対応している姿を拝見しました。
 僕たちもセスナ体験などお世話になりましたが、買物をいっさいしなくても何事もなかったように通り過ぎることが可能でした。しかし、お世話になりながらそれでは申し訳ないということで、お土産の多くを大阪屋で購入することとしました。
 しかし、グァム市内でこの袋をもって歩いていると、恥ずかしいのでナントカならないものでしょうか(^^;) 
 Cimg4661_15
 コンビニエンス大阪のこと書きましたが、オーナーの徳田さんの人柄に触れられたのも良い旅の思い出となりましたので、あえて紹介させていただきました。
 

|

« アタック グアムⅢ セスナ操縦 | トップページ | アタツク グアム Ⅴ イパオビーチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/61542624

この記事へのトラックバック一覧です: アタック グアム! Ⅳ:

« アタック グアムⅢ セスナ操縦 | トップページ | アタツク グアム Ⅴ イパオビーチ »