« アタック グアム! Ⅵ | トップページ | グアム 番外 »

2015年5月 8日 (金)

 最強GUNを抱えて夜の繁華街を往く!

 今日は代休日(部下に仕事を押し付け!)。
 
  なぜか、数日前にグアムで実弾で撃った最強ハンドガン「デザート・イーグル」の圧倒的パワーが忘れられずに、ついに本日、ブローバックエアガンを購入してしまった(GW出費が多かったため、ホントは節約しなければならないのだが)。
 予備マガジンとガスを購入したら、キャンペーン中のガンバックがもらえた。
 
Cimg4783
 ネットで調べたら、エアガンとはいえ、デザートイーグルは反動が大きくて片手射撃が困難とあったが、まぁそこまではいかなくても、かなりの衝撃があるのは事実だ。
 家でしばらく撃っていたら、カバーのような部品が取れてしまった。夕方から仕事関係の懇親会があったので、駅まで行くそのついでにガンショップにもっていったら、簡単に直してくれた。これから銃をもって繁華街を歩くのは気がひけるので、預かってもらえないかと交渉したらダメであった。仕方なくそのままガンバックにデザートイーグルを忍ばせて、夜の街を歩く羽目となってしまった (-。-;) 
 
 警官に呼びとめられたら、どうなるだろうとヒヤヒヤしながら、繁華街を往く。少なくとも職務質問を受けた時点で簡単には解放はされまい。そんなの取り越し苦労だといわれるかもしれないけど、どういうわけか僕はここ毎年一回は職務質問を受けているのだよ(^^;) 
 
 今夜の懇親会メンバーは都内でも有名な芸術関係劇場の責任者など御堅い方々だったので、突然に冗談半分にでも黒いバックの中身を披露したら大変なことになるのは必須であり、酔うと羽目を外す傾向のある自分を抑制したのであった(-。-;)
 
 ビール、焼酎、日本酒とグイグイ飲んだが、心もとなかった抑制力はなんとか働いてくれた。
 
 帰宅したら、あきれた奥さんが写真を撮ってくれた。
Cimg4783_3
Photo
 今日の午前には、おまけでプレゼントされたガンバックを使う機会などないと思っていたが、まさか数時間後にデザートイーグルをしのばせて、繁華街を歩き、そのまま飲み会に行くことになるとは、想像もしなかった。
 
 家で飲みなおしながら........人生は不思議で、面白いものだ(^-^;とおもった
 
 

|

« アタック グアム! Ⅵ | トップページ | グアム 番外 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/61559842

この記事へのトラックバック一覧です:  最強GUNを抱えて夜の繁華街を往く!:

« アタック グアム! Ⅵ | トップページ | グアム 番外 »