« | トップページ | »

2015年2月11日 (水)

ラジヘリに驚く男たち!

  今日は建国記念日。二日酔い気味であったが、冷水浴をしてから、午前8時に家を出た。 

 来週の委員会の資料を整理しておく必要があり、休日を返上して、職場に向かったのだ。
 そして、息抜きと飛距離を計るために、ラジコンヘリもそっとリュックサックに忍ばせた。
 8時半から11時まで、イッキに仕事をして、ひと休みしようとして、ラジヘリをドンキホーテの袋に入れて、最上階の会議室フロアに移動した。
 休日なので、フロア清掃をしたようだが、もう乾いていたので、ラジヘリのスイッチを入れた。ただ、やはり人目が気になるので、エレベーターの前で操縦して、誰かが上がってきそうだったら、即撤退という作戦にでた。
Lgi01a201401251200
 
 ヘリを飛ばしつつ、エレベーターの音が気になり、小心者の僕としてはヒヤヒヤしてなかなか落ちつかない。2,3分して、バッテリーもなくなってきたようなので、一気に10メートル四方のフロアを旋回させようとしたときに、事件は起こった!
 
 ヘリはホバーリング状態で上空にとまったままであったが、「アァ!!」という複数の悲鳴が聞こえてきたではないか!
改修工事の作業員男性2人が立ち止まって、唖然としている!
 僕の姿は彼らから見えない位置にいたのだが、前に進み出て、「ち、ちょっとブッ、ブレイクしているところ....」などと口走りながら、リモコンを慌てて操作して、ヘリは墜落していった。
 男性たちは、最近はカメラ付もある...などと会話しながら、階段の方に向かっていったのであった。
 
 確かにビルの廊下を歩いていて、曲がった途端にフロアでヘリコプターが単独でホバーリングしていたら驚くのも無理はない。
 
 驚かして、ごめんね!

|

« | トップページ | »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/61120380

この記事へのトラックバック一覧です: ラジヘリに驚く男たち!:

« | トップページ | »