« ラジコンヘリがやってきた!! | トップページ | ラジコンヘリが再度やってきた! »

2015年1月 4日 (日)

泪橋冠光寺倶楽部新年会

今日は泪橋冠光寺倶楽部(事務局)の新年会が我が家であった。

うちの奥さんが手作りでいろいろと美味しい料理をつくってくれた。
Cimg4538 ビール、焼酎ロック(魔王!)、酎ハイ(キンミヤ)でスタートして、ワイン、日本酒ボトルを空けてしまった。それからもカクテルなどを飲む。仕上げはほうとう鍋(出雲の浜屋麹店味噌)であった。
Cimg4539
 とても美味しく楽しい時間が過ごせた(途中シューテイングタイムを設けた。K本さんは初めてのエアガンの威力に驚いていたので、リボルバー式のコルトパイソンを贈呈したら、喜んでいらっしゃった)。機会があれば泪橋の炭粉会長、気空術の畑村会長、そして冠光寺流の保江先生をお呼びして、鍋を囲みたいものだと一同酔いつつ思ったのであった。
 
 
 今日はかなり飲んでいるけど、楽しくワイワイやっていたので二日酔いにはならないと思う。(僕の今までの経験では、本当に楽しくやっている飲み会ではかなり飲んでいても悪酔いしない。変に気を遣う飲み会は少量でもお酒は残りやすい。友よ、人生の財産のひとつは、悪酔いしないで楽しく飲める友人をもつことである)仲間っていいなぁ(*^-^)

|

« ラジコンヘリがやってきた!! | トップページ | ラジコンヘリが再度やってきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

氣空術東京支部事務局新年会だとばかり…^^;
手作りスモークチーズは本当においしかったです。
いつもありがとうございます。
でも鉄砲はちょっと苦手かも。

投稿: 一丈青子 | 2015年1月11日 (日) 22時06分

押忍!!
二日酔するようでは、まだ修行が足りないかもしれませぬ!!
今年はどんなに飲んでもNO二日酔でいきます!!!!

投稿: takkun | 2015年1月 5日 (月) 20時57分

連投御免ッ!今、朝稽古が終わって貴ブログを拝見したら…カーーーッ、旨そう!!いつか是非参加します。こちらも元「きまぐれ」メンバーで新年会。その二次会は拙宅にて。ビール・焼酎・赤ワイン・マッコリ、全員レッドゾーンぶっちぎり針が飛ぶも、二日酔いなし!
では又!

投稿: 良三 | 2015年1月 5日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/60922999

この記事へのトラックバック一覧です: 泪橋冠光寺倶楽部新年会:

« ラジコンヘリがやってきた!! | トップページ | ラジコンヘリが再度やってきた! »