« あたらしい山陰旅行4 | トップページ | 泪橋冠光寺倶楽部新年会 »

2015年1月 4日 (日)

ラジコンヘリがやってきた!!

三が日も過ぎてしまった。明日から出勤である。

....といいつつ、新年に入ってからは早くも半日ほど仕事をしているのだ。
 そして、仕事帰りに寄ったドンキホーテでなんと、ラジコンのヘリコプターを自分へのお年玉として買ってしまった!
昔は数万円したはずのラジヘリがいまやなんと数千円で買えるのだ。
 僕は一番小型で一番安い1980円のを買ったのだが、帰宅して操縦してみるとなかなか面白い。 
Cimg4529
 小さすぎて、ハエみたいだとバカにしていたら、上昇左右前後にきちんと動くではないか。
 ただし、慣れるまではホバーリングの練習をした方がいいらしい。しかし、いろいろいじりたくなるのが人情であり、かなり頻繁に天井や壁に激突させてしまったが、それでも壊れないのはサスガである。LEDライトもかなり明るくて夜間飛行もできそうだ(やる必要があるだろうか)
 
 義父(うちの奥さんのお父上)は模型マニアで、自宅の屋上に鉄道模型の線路をひいているくらいの方なので、きっとラジヘリを見せたら喜ぶと思い、昨日新年のご挨拶にいったついでに持参してみた。
 やはり、想像通りの反応であった。しばらくすると、なにやらボールのようなものをご自分の部屋からもって来られたので、よくみるとフライングボールというプロペラ付きのボールであった。 
Elfb0
 70代と50代の男二人が、居間でラジコンヘリとフライングボールで遊ぶ姿を、あなた方はどうのように思われるのか!?
Cimg4527_3
 
ラジヘリは義父にプレゼントしたので、自分はまた次のヘリを買おうかと帰宅してから、数時間ネットでラジヘリ研究している馬鹿な俺です。
 
 さて、昨年のブログをざっと眺めてみたら、酒とバカ話が殆どであり、これが俺なのかと僕はびっくりしている。落胆と失望、自己嫌悪と自己憐憫が入り混じって、俺は社会人としてきちんと生きているのだろうかと反省した。
 そして、反省した結果書いたブログが今回のラジコンネタである。まったくもっても何のためにもならず、なにも創造することはないバカネタである。再度、反省し、今年こそは年齢相応の日々を過ごそうではないかと、僕は俺に語りかけるのであった。 ?
 
※数日前に若手歌舞伎役者のホープである尾上松也さんとご挨拶する機会があったのだが、なかなかの美男子でスタイルもよく、礼儀正しい好青年であった。これはぜったいにもてる、もてないはずがないと実感した。
 20代でもシャキッとしっかりしている人がいるのに、50代になったお前のバカさ加減はなんだなんだと僕は俺に語りかけ猛省を促したのであった。
 

|

« あたらしい山陰旅行4 | トップページ | 泪橋冠光寺倶楽部新年会 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

男のロマンに年齢はないとのお言葉、有り難く存じます。
大人になっても子供心、遊び心を忘れてはならんのですねえ!

投稿: takkun | 2015年1月 4日 (日) 20時46分

恭賀新年。いや、そんな事はないッ!男のロマンに歳など断じて関係ないッ(と書く私もヤッパリ…特に女性から見たら、お馬鹿さんの子供ちゃんなのかなあ…)!本年も宜しく。

投稿: 良三 | 2015年1月 4日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/60919411

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコンヘリがやってきた!!:

« あたらしい山陰旅行4 | トップページ | 泪橋冠光寺倶楽部新年会 »