« | トップページ | あたらしい出陰旅行 »

2014年12月25日 (木)

スカイツリーでのクリスマス

今日はクリスマス。

東京スカイツリーのプロジェクションマッピングが今日で終わるというので行ってきた。
我が家からスカイツリーまでは自転車で約5分ほどで着くことができる。
 
Cimg4369
Cimg4371Cimg4365_2
 今までも、仕事を含めて幾つかのマッピングを観る機会があったのだが、おじさんには、どうもピンとこないのだ。
 建物をスクリーンがわりにして、コンピューター処理した動画を投影しているだけで、何か心に訴えるものがないような気がするのだが.....。
 それよりも、おじさんの心に訴えるものは、帰り際にスカイツリーのソラマチで購入した純米酒なのである(◎´∀`)ノ
 購入したのは、香川県の「濃厚純米」である。
 さっそく、帰宅して一杯やっておる。
 Cimg4372
  昨夜は原宿にて4人で飲んだが、その中のアメフト経験者からは、お酒は強いのだがお酒を美味しいと思ったことはないという発言があった。なるほどとおじさんは思った。
 汗をかいた後のビールの味は格別と世の人は言うが、炭酸飲料を飲んでも美味しいはずであり、焼酎、ウィスキーといった蒸留酒の上手さは味覚というよりも、フィーリングや思考の作為が働いているような気もする。
 
 おじさんが、美味しいと思うのは日本酒なのだ。若い時分は日本酒に見向きもしなかったが、50歳をすぎてからは、日本酒の旨さがジワジワと、シミジミと実感できるようになった。
 同じ醸造酒のワインもしばらく修行した時期もあったが、どうも日本人のDNAには米の旨さが合っているように思う。
  .....なんか、スカイツリーの華麗な映像イベントのはなしから、日本酒のウンチクみたいになってしまったので、この辺でやめておこう。
 
 しかし、このブログは本当に酔っ払いばなしが多いと反省しております!(*´v゚*)ゞ

|

« | トップページ | あたらしい出陰旅行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/60865441

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーでのクリスマス:

« | トップページ | あたらしい出陰旅行 »