« 善光寺 | トップページ | アニマル浜口・プロレスラー »

2014年11月 9日 (日)

東恩納盛男師範の自分革命

 今日はパシフィコ横浜で開催された高橋佳子講演会に参加した。

 不思議なご縁があって、この講演会に招待されたのたが、第一部で国際沖縄剛柔流連盟連盟主席師範で、世界に10万人の弟子をもつ、東恩納盛男師範が高橋先生と出会い、人生がどう変化していったかという映像記録が流された。
 輝きしい武歴、経歴をもちながら70半ばにして、人生に再チャレンヂした東恩納師範の生き様は、会場全体に爽やかな感動の風を起こした。師範は名著「祈りのみち」を知人から贈られて、その内容に感銘し、GLAに入会したらしい。私も、東恩納師範のように快苦の世界から抜け出して、魂としての生き方をしたいものだと願ったのだった。
 
Cimg4296                講演会パンフレットより
 
 そして、講演会終了後は、悪友たちと中華街に繰り出し、おいしい点心とビール、紹興酒を頂き、かなり酔っ払ってしまった。少々反省.......
 
 
 

|

« 善光寺 | トップページ | アニマル浜口・プロレスラー »

武道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/60626141

この記事へのトラックバック一覧です: 東恩納盛男師範の自分革命:

« 善光寺 | トップページ | アニマル浜口・プロレスラー »