« | トップページ | 毎日がハロウィン? »

2014年10月27日 (月)

曾祖母と祖父のコンビが、赤ちゃんに振り回された夜 !

 仙台に嫁いだ僕の長女が、東京に来ていて、前職のファッション関係のレセプションがあるらしくて、今年5月に生まれた桃ちゃんを預かるハメになった。

 
 82歳の母宅に桃を預けることになっており、4歳の子どもがいる姪が応援にくる予定であったが、子どもの風邪のため急遽これなくなった。
 桃が長女から離れるのは今日が初めてであり、82歳の母ひとりでは大変そうなので、仕事が忙しいにもかかわらず僕は夕方休みを頂いて、母宅に直行した。
 長女が外出してから、桃はしばらく一人で雑誌をちぎって遊んでいたが、やがて大泣きをするようになった。なかなか泣き止まないため、オシッコ、うんちのオムツ交換をして、それでも泣いていたので最後の手段として早めのミルクを飲ませた。
 
Dsc_0176
 泣きながら、ミルクを飲むを繰り返し、やがて眠ってくれた。
 僕はホトホト疲れ果て、母の手料理のカス汁と肉じゃがでビールと焼酎を頂く。その間はぐっすり寝ていてくれたので助かったぁ (-。-;)
 
Dsc_0177_2
 82歳の曾祖母と、仕事疲れの中年男が、生後半年の赤ちゃんに振り回されている今夜は何だったのだろうか......。桃よ、大人になったら感謝してほしい!!

|

« | トップページ | 毎日がハロウィン? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/60554717

この記事へのトラックバック一覧です: 曾祖母と祖父のコンビが、赤ちゃんに振り回された夜 !:

« | トップページ | 毎日がハロウィン? »