« GODZILLA ゴジラ | トップページ | お寺のお布施を取り返しにいく!! »

2014年8月 1日 (金)

こまどりのラーメン渡り鳥

 演歌のイベントに参加した。

 往年のスターたちが次々と歌うなか、トリはあの「こまどり姉妹」だった!
 おんとし76歳の双子デュエットは、年齢を感じさせない安定した歌声とかなり強いオーラを放っており、圧倒された。
Dsc_0137_2 なかでも、最後の曲「こまどりのラーメン渡り鳥 」は、今年3月に発売された新曲であり、なかなか素晴らしい曲で、ぼくはロックを感じた。
 ビジュアル的にも、音響的にも計算され、プロモーションし尽くされた現在のロックよりも、こまどりや、演歌歌手たちに、素朴で、地鳴りのような本来のロック魂を感じてしまったのだ。
 その後、打ち上げにも参加して、こまどり姉妹をヨイショするスピーチをしたのだが、彼女らは何事もなかったように淡々としており、1時間半の宴会時間をずっと立ち続けていた。
 やっと、僕も演歌がわかる男になることができたのかと、独りほくそ笑んでいる。
 
 
 

|

« GODZILLA ゴジラ | トップページ | お寺のお布施を取り返しにいく!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

事務局長!
ノブちゃんの方が五歳上だけど若いです!!

投稿: takkun | 2014年8月 2日 (土) 17時32分

コマドリさんって、なんだかノブちゃんに似てない?

投稿: 事務局長 | 2014年8月 2日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/60080146

この記事へのトラックバック一覧です: こまどりのラーメン渡り鳥 :

« GODZILLA ゴジラ | トップページ | お寺のお布施を取り返しにいく!! »