« | トップページ | GODZILLA ゴジラ »

2014年7月27日 (日)

好天の花火大会

 おかげさまで隅田川花火大会も好天に恵まれ、昨年のリベンジを果たすことができた。

 産経ニュースでは、「隅田川花火大会2万発の大輪 歓声96万5000人」という記事の最後に「昨年は突然の雷雨のため開始から約30分で中止になった。この日は関係者の願いが通じたのか、好天に恵まれた。」と締めくくっている。

そうです! 当日の朝に私は花火大会が無事に開催できますように、下谷神社と牛嶋神社に参拝してまいりました。神様ありがとうございましたm(_ _)m
 それにしても、浅草周辺はすごい人出で、花火そのものよりも凄まじい数の観客数に驚いてしまった。
 Dsc_0125_3
 みなさんが、安全に花火を見ることがてぎたらなぁと願いつつ、それを汗だくになって誘導する警察の方々にも頭がさがる思いであった。
 多くの方々に花火を楽しんでいただけたようで、ホッとしつつも、ゴミ廃棄、マナー違反、不条理な要求等の現実を目の当たりにすると、複雑な思いにかられたのも事実......。ワールドカップで世界を驚かせた礼儀正しい日本人を、国内でもみせてほしいと切に願う。
 
   来年も、お天気に恵まれ、多くの人の思い出に残る花火大会でできますように.......
 
 

|

« | トップページ | GODZILLA ゴジラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/60050063

この記事へのトラックバック一覧です: 好天の花火大会:

« | トップページ | GODZILLA ゴジラ »