«   | トップページ | スカイツリーの虹 »

2014年7月 7日 (月)

週末の出来事

 先月初めて受けたスピリチュアルカウンセリングでは休肝日なしはよくないと言われつつも、掟を破りこうして毎日飲んでいる。僕の将来についてはわりと良いことを言われたので、まぁそこそこ健康状態は安定しているものだろうと勝手に解釈しているのだが........。

 今日は、就業後に「すき家」でねぎ玉牛丼を食べてから、日本財団本部でのチャリティー講演会に参加した。その後、10時に帰宅し、つまみなしで、焼酎とジンの炭酸割りを飲んで、いい気持ちになってしまった。
 さて、日記? をつけておこうっと!
1_4
 先週末は、浅草ワハハ本舗娯楽座の旗揚げ公演に行ってきた。
江戸時代、庶民の味方と謳われた鼠小僧が義賊になるきっかけはサンタクロースとの出会いにあった?雪降る夜の、切なくもほのぼのとした物語。
 若手中心の劇団であり、彼ら彼女らの懸命なエネルギーが伝わってきた芝居である。まあ、ビールでも飲みながら、楽しむのが一番であろう。
 
 そして、上野公園で開催された、全国氷彫刻展。1404619575647
 表彰式で、プレゼンターを仰せつかったのだが、賞状に書いてある「氷彫刻(こおりちょうこく)」の部分では、昔よく飲んだ「氷彩(ひょうさい)」サワーがダブってしまい、「氷彩刻(ひょうさいこく)」と言いそうになって、どもってしまった!!(;д;)
 
Pic_01_3
 お酒のおかげで、人生が豊かに面白くなったのだけど、今回はお酒に振り回された出来事でした。
 .................................おわり
 
 

|

«   | トップページ | スカイツリーの虹 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/59945895

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の出来事:

«   | トップページ | スカイツリーの虹 »