« ゆるキャラ&キンタロー | トップページ | »

2014年6月10日 (火)

!
9784875253075b1l

 琉球大学の宮城隼夫教授の琉球秘伝・女踊りと武の神髄」という本を土曜朝にイッキに読んだ。タイトルといい、表紙カバーといい、どうも食指が伸びない雰囲気であったが、武人から推薦メールが届いたのて購入したのであった。

 読んでみたら大変面白く、また膝を打つ箇所も多々あって、なかなか参考になった。例えば、女踊りには「拝み手」という手形があるそうだが、それがそのまま武の神髄に関係してくるのだ。大自然や神を大きく意識して、素直な心で拝む。これが相手との統一体を作りだし、繰り出す技は相手に大きな作用を及ぼすことになるのだ。どうも、この本は出版元の海鳴社の合気シリーズとも、根底には共通している部分があるようだ。
 
 それからamazonで注文しておいた、木内鶴彦さんの「臨死体験」が教えてくれた宇宙の仕組み」が昼に届いたので、それもイッキに読んだ。内容的には前著とダブルところが多いが、未来の医療は波動を使うというところが気になった。今年4月に訪れた名古屋の「サイマティクス」セラピーはまさに音振療法であり、波動療法そのものではないのか!  最近は寝るときにサイマティクスのCDを聴いているのだが、効果ありそうで期待したいところだ!
 
 

|

« ゆるキャラ&キンタロー | トップページ | »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/59781590

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ゆるキャラ&キンタロー | トップページ | »