« 浅草大好き! | トップページ | お骨の引越し »

2014年6月28日 (土)

腹具合の連鎖!?

今日は、土曜日だけどお仕事であった。

 
 部下のスタッフが、明け方から腹具合が悪いということであったが、昼食に高山ラーメンをご馳走してしまい、食べた直後に彼はトイレを求め、しばらく戻ってこなかった。やっと見つけたトイレに入ったら、紙がなかったらしい。いったいどう対応したのであろうか。彼としては、お腹の具合が気になりつつも、上司が注文してくれた消化の悪そうなラーメンを食べざるを得なかったのであろう。合掌。
Imgres_2  仕事が終わり、夕方から日本橋にて「オールユーニードイズキル」の先行上映を観た。トムクルーズ主演の評判の高い映画で、面白い構成のSF戦争映画だったが、正直言って期待していたほどではなかった。思ったほどドキドキしなかったその理由は、今年に入ってから遅咲きファンとなった「24」シリーズに洗脳されているためではないかと思うのだが...。
 鑑賞後、夜遅くなったために、自宅近所の牛丼チェーン「松屋」に入って焼肉定食を頼んだ。従業員が新人のベトナム人女性と日本人チーフ女性の二人だけだったが、大量のテイクアウトの注文や店内からの注文もあってパニック状態であった。こういうシチュエーションで食事するのは苦手だなぁと思いつつ、やっと出てきた焼肉定食を食べて店を出てから、お腹の具合の異変を感じた。オナラがよく出初めて、やがて水分を含んだオナラに変わっていった。何か、お腹の中で僕のあずかり知らぬ事件が生じているようだ。まずいっ!このままでは下痢になると思い、急いで帰宅したのであった。
 
 自宅トイレで唸りながら、今朝の下痢のスタッフの顔が浮かんだ。「あっ、あいつのラーメンの怨みのせいだ!!」.......ということで、便器に座ったままで彼に「君から下痢がうつされた!」とメールをしたら、彼は昨夜は「すきや」に入ったらしくて、系列が違いますというご主張であった。
多分、この話題を奴は来週、皆に言いふらすであろうから、僕のダンディな上司イメージが破壊されてしまうことになりそうだ(;;;´Д`)。
 排出作業も終了してから、この事態にはワイン、日本酒といった蒸留酒を飲めば治ると直感した僕は、その通り数杯を飲んだら、こうして調子が戻ってきたのである。
 まぁ、いずれにせよ、色々と敏感な僕としては、食事は作り手の意識が反映するということを改めて実感したのであった。そして、お酒の効能も実感したのである。
 
※今日、明日と上野公園で開催される「飛騨市魅力パーク」。あいにくの大雨でのスタートであったが、途中小振りとなったため、多くの方に楽しんでいただけたようでなによりである。飛騨市から運んだ大量の雪で今朝つくった「雪ぞう」も喜んでいる!!(゚▽゚*)
Dsc_0099_4

 
 

|

« 浅草大好き! | トップページ | お骨の引越し »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/59892354

この記事へのトラックバック一覧です: 腹具合の連鎖!?:

« 浅草大好き! | トップページ | お骨の引越し »