« 「X-MEN:フューチャー&パスト」 と 占い | トップページ | »

2014年5月31日 (土)

ゆるキャラ&キンタロー

  今日はホントに暑かった。今年初の猛暑日だそうだ。Cimg3875_5

 
Cimg3856_4
 そんななか、東京スカイツリー界隈で開催された「ゆるキャラ」イベントに参加した。ふなっしーとクマモンが来るとあって、会場は超満員で熱気ムンムンであった。

 子どもたちの人気は勿論だが、それよりも、どうも大人と呼ばれる世代のファンがやけに多いように感じたのは、勘違いだろうか。

 大人でもファンタジーを求め、TDLやUSJ、コスプレ等の世界に憧れるように、ゆるキャラというのは身近で安上がりな架空の産物なのかもしれないと思ったのだ。

 かくいうおじさんも、ぬいぐるみの汚れや安易な作り方に冷めた視線を投げかけつつも、ふなっしークマモンには興奮を抑えられない哀しい性を抱えていたのであった.........

 夜は浅草でお笑いの「キンタロー」のワンマンショーがあった。

1401531970242_2

 AKBネタの印象が強い彼女ではあるが、前半は美空ひばり、劇団四季、アナ雪等でなかなか素晴らしい歌唱力を披露してくれた。また、中盤のコントも面白かった。ただし、後半のAKBネタは少々食傷気味だったかなぁ。

1401536847782_4

 今夜はキンタローの才能には感心したし、その将来性も期待したいと思ったおじさんなのであった。

 いずれにせよ、今日も飲んでしまったなぁ.....(^-^;

 

|

« 「X-MEN:フューチャー&パスト」 と 占い | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/59737890

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるキャラ&キンタロー:

« 「X-MEN:フューチャー&パスト」 と 占い | トップページ | »