« 天風GALLERY | トップページ | 誕生日の夢 »

2014年1月31日 (金)

酔っ払い日記

Imagescaezn61q  今日の仕事の大半は例えていうと、対立する国同士をどう和解させ、協定を結ばせるかということであり、実際はかなり矮小化した業界内のはなしである。調整、交渉と一日振り回された感じであった。

 さて、このブログは僕の日記、備忘録でもあるのだが、関係者のことを考慮すると、表現をそれなりにはぐらかしつつ、そしてtakkunというニックネームを使わざるを得ないのが実情である。

 何か、偉そうな書き出だしであるが、今日はかなり飲んできている。本日の仕事にも絡んでいるホテルでの新年会に出て、ビール、ワインを飲んでから、帰宅して焼酎、熱燗を飲んでいるのだ。酔っ払った勢いもあるので、微かに残っている理性心に配慮しつつ、書きたいことを書こう(シラフになってから削除することはないと思いますが....)。

 実は、プログに書いたとおりに、最近はエアガンに凝っている。先日は合気道の鏡開きがあってその後40人ほどの宴会を行なったが、その席で今年の抱負を個々に語る場面があり、僕は酔った勢いで、ガンファイティングと合気道について語ってしまい、この男は何なんだ!? という視線に包まれたのであった。

 そうなのだ! やはりオレは50を過ぎて、このようなガンファイティングに熱中している、おかしな中年男なのだよ、友よ、妻よ、母よ、諸々の人たちよ..すまない!

 さて、今日の新年会でぱ重鎮相手に酒をガバガハ飲み、生意気な態度をとってしまった。まぁ、それでいいのだ。今日の自分は「24」ジャック・バウアーのようであったと思うのだ。そう思ってしまったので、お開きになった後に、近所に出来たガンショップに立ち寄り、衝動的にマシンガンを買ってしまったのだ!! (゚ー゚;! さすがに、この歳で10歳以上対象製品を買うのには勇気が要るので、今回だけ中学生の息子(実際には存在しない)にせがまれ、仕方なくプレゼントする父親を演じようとしたのだが、レジで会員になりますかと聞かれ、つい「なります!」と言ってしまったため、自分の年齢を記入するハメとなってしまったのだ(;;;´Д`)

 早速帰宅して、試射してみたら、凄い!!  興奮している自分を冷静にみると、これまた凄い中年男なのである"!

さて、本題に入ろう。

 結局、僕は年末から、一ヶ月ちょっとで、ハンドガン2丁、ショットカン1丁、マシンガン1丁を購入してしまったのだ!!! Cimg3352  なんということをしでかしたのか!!! というお叱りはごもっともであるが、一応室内でのシューティンクを想定しているため、10歳以上仕様を中心にして、18歳以上は1丁のみである。よって、経費面では4丁併せて、14000円程度である。その値段でこれだけのコストパフォーマンスは凄い! さすがはものづくり大国ニッポンである。

 それにしても、今日衝動的に購入したマシンガンの威力には圧倒された。

 Cimg3356

 なかなか、世間様にはいいづらい趣味ですが、このプログをご覧頂いている皆様には、つい正直に告白しちゃいました。こんなtakkunにあきれないでくださいね(゚ー゚) 

 

 

  

|

« 天風GALLERY | トップページ | 誕生日の夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/59046819

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払い日記:

« 天風GALLERY | トップページ | 誕生日の夢 »