« サカナ臭のレンターカー旅行゜゜(´□`。)°゜ | トップページ | »

2013年12月25日 (水)

Photo

ルルドの泉で

 保江邦夫先生の大腸ガンを治したといわれているフランスのルルドの泉を題材にしたドラマである。今日ツタヤで借りてきた。

 信仰、奇跡、人間の業、希望といったものを淡々と描いているが、かなり深い部分をもった映画である。しかし、酔っ払って観たために、どうも途中途中で眠たくなってしまったが、後半の主人公に奇跡?が起こるあたりから目が冴えてきて、こうしてブログを書いている。

 ただ、ハリウッド映画に期待するような、感動や盛り上がりはないと断言していいだろう。

 ※今朝、半袖の肌着に触れてみたら硫黄の匂いがした。これは、先日の職場旅行で濃厚な源泉に入ったために、源泉入浴後に身に着けた肌着に匂いが染み付いてしまったのだろうと再度、洗濯機に放り込んだ。しかし、今日の夕方、自分の身体から硫黄の匂いが漂っていることに気がついた。これは、下着だけではなく、僕の身体にしみこんだ硫黄が汗をかくと噴出してくるのだろう。恐るべし、源泉の威力!!Cimg3225

  ※今日はインフルエンザ予防注射をした。ドクターにお酒飲んでいいですかと尋ねたら、今日だけは沢山飲んだら駄目といわれた。.....しかし、今日はチーズフォンデューにすると奥さんから言われたので、ジムで運動してから、スパークリングワインを購入し、ほぼ一人で飲んでしまった。こうして、お酒を飲みながら、チーズを溶かして、肉野菜パンに浸けて食するという贅沢に、ボカァ幸せですと思わず感謝したのであった。

Cimg3222  そうそう、昨日はクリスマスイヴだったですね。山谷にある珈琲の名店「バッハ」ではクリスマスにあわせて、デコレーションケーキを予約販売しており、これを購入しました。

バッハの珈琲は沖縄サミットの食事会で出されて、あのクリントン大統領を唸らせたという逸品です。そして、バッハのケーキも、珈琲の美味しさに劣らず、絶品なのです。

 東京の下町にきたら、ぜひバッハにお立ち寄りくださいね!!

 

|

« サカナ臭のレンターカー旅行゜゜(´□`。)°゜ | トップページ | »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/58820375

この記事へのトラックバック一覧です: :

« サカナ臭のレンターカー旅行゜゜(´□`。)°゜ | トップページ | »