« 紅葉 風邪の効用 | トップページ | »

2013年12月 8日 (日)

水元公園の紅葉

もう紅葉の季節も終わってしまう....。というわけで、昨日の土曜日は完全オフだったため、インターネットで紅葉情報をチェックしてみた。もう殆ど落ち葉という結果ではあったが、都内では葛飾区の水元公園が紅葉見頃となっていたので、レンターカーを借りて、出かけたみた。 

Cimg3185  水元公園は、小学校のときに遠足で行ったことがあったが、本当に広い公園であり、しかも入園無料なので近所に住んでいる人たちが羨ましく思えた。 Cimg3172 Cimg3182

 真っ赤な紅葉を観ると、邪気払いになるという説もあるらしい が、強烈な赤と、繊細な緑と黄のコントラストが、観る者の魂に飛び込んできて、その心の深層をかき回すような感覚があるのは事実だろう。

 今年は紅葉狩りに2回しか行けずに(しかも23区内! )残念であるが、昨日は鮮やかな紅葉をみれて、嬉しかったなあ(゚▽゚*)

Cimg3175

  その後、松戸の日帰り温泉と、柏のIKEAに寄ってきた。夜は近所の居酒屋で食事して、帰宅後、アーノルドシュワルツェネッガーの久々の主演作「ラストスタンド」を観た。やはり、強靭な肉体の持ち主であっても、年老いてしまうのだなぁとシミジミしながら、荒唐無稽なアクションを楽しんだのであった。 Photo  

 シュワちゃんを水元公園に連れていってあげたいなぁ(*´v゚*)ゞ

|

« 紅葉 風邪の効用 | トップページ | »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/58718686

この記事へのトラックバック一覧です: 水元公園の紅葉:

« 紅葉 風邪の効用 | トップページ | »