« ナイチンゲールの武道 | トップページ | 善光寺参り »

2013年11月 4日 (月)

美川憲一ショウ

Photo 美川憲一のステージを観た。

美川ファンでもないのたが、お仕事のつながりで観ることになったのだ。

 テレビでよく拝見する美川憲一は毒舌家であり、ユーモアがあって、なかなか魅力的な人物であると思っていたので、少々楽しみであった。

 会場に入ってみると、会場は満員である。殆どがご年配のご婦人であった。もう開演前の場内はとても騒がしかった。

 ショウが始まると、さすがに美川憲一の歌声は素晴らしい。低音と高音が混在したような独特のボイスには説得力がある。

 そして、面白いのはやはりトークだ。途中から舞台から降りて会場を一周したのだが、ご婦人方が握手して放さなかったり、話しかけたりするのを独特のユーモアでレスポンスする美川憲一は凄いと思った。多くのご婦人が握手しながら美川さんのパワーを頂くといっていた。これは歌謡ショー版の新興宗教ではないかと苦笑してしまったのだが。 

 最近は、あまりコンサートには行かなくなったが、行くのはロック系、ポップス系が殆どであり、今回のような歌謡ショーは珍しい。しかし、本当の歌唱力を持って、しかも徹底したパフォーマンスで観客を喜ばし、励ます美川憲一のサービス精神には感服したのであった。

 少し前に、テレビのカンブリア宮殿で美川特集があったそうたが、そこでは二人の母をもち波乱万丈な人生を生きた美川の姿があったそうだ。見逃したが、美川憲一の現在の歌声と生き方に彼の人生が投影されていたるのだと思った。どうやら美川ファンになってしまったのかもしれない。

|

« ナイチンゲールの武道 | トップページ | 善光寺参り »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/58511117

この記事へのトラックバック一覧です: 美川憲一ショウ:

« ナイチンゲールの武道 | トップページ | 善光寺参り »