« 飯能ハイキング | トップページ | 居着きから自由へ »

2013年5月15日 (水)

披露宴ビデオ収録

 先週の金曜日に、長女が来月に結婚するため、アニマル浜口、京子さんに披露宴でのメッセージビデオ収録をお願いした。

 長女は、子どものときに京子ちゃんに可愛がってもらって、京子ちゃんの部屋に泊まったりもしていた。 

 当日の突然のお願いに快く、承諾していただき、ビデオ撮影となった。

 20年ほど前に坂東英二さんが司会をしていたスポーツフロンティアという番組があり、浜口親子の特集がシリーズ化された。三社祭で浜口さんが京子さんを肩車をする横で僕も娘を肩車し、二組でワッショイワッショイと並んでいるシーンがあった。

 披露宴のビデオ収録のときに、京子さんはそのシーンを人生の中で大切な場面であると語ってくれた。

さっそく帰宅してから、録画した肩車ビデオを押入れから探したが、あいにくみつからなかった。しかし、シリーズ最終回のビデオにダイジェストシーンがあって、一瞬だが三社祭シーンが映っていた!

 Cimg2560    Cimg2559

  僕にとっても、人生のなかで、思い出に残るシーンなのです。

  浜口さん、京子さん、ありがとうございました。

  ※撮影に同席した婿の妹のひろちゃんは、数年前に新幹線の車内販売の仕事をはじめた。その一番最初のお客さんはなんと、浜口さんでお弁当を買ってくれたそうだ!!

  ※浜口さんが最近体調が良いのは、食事をセーブしているかららしい。時間がきたから食べるのではなく、本当にお腹が空いたときに食べるという、まさに南雲式健康法を自分で考えて実践なさっている。

 ※今日、トレニーング後にシャワー浴びてタオルで体を拭いていたら、初対面の若者が「おいくつですか?」と突然聞いてきた。実年齢を言ったら「その年齢でそのカラダは凄い!」と驚かれた。最近はカラダにガタがきており、筋トレよりも小山内式腰痛予防体操をするなど、全盛時とは比べ物にならない貧弱な体型だと思っていたが、誉められるとやはり嬉しい。ちなみに格闘家を目指す彼の年齢をきいたらなんと15歳!!!

 

 

|

« 飯能ハイキング | トップページ | 居着きから自由へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/57373516

この記事へのトラックバック一覧です: 披露宴ビデオ収録:

« 飯能ハイキング | トップページ | 居着きから自由へ »