« 一生懸命 | トップページ | »

2013年4月20日 (土)

流鏑馬

 4月中旬とはいえ、今日の東京はとても寒いし、雨が降ったりもした。

 そして、今日は流鏑馬に日記役として参加した。

Photo_6  専門の着付師に衣装を着せてもらったが、アニメの一休さんに出てくる「しんえもん」になったような気分になった。

 この姿で街を歩くと、多くの観光客や外人さんたちが注目してくるので、とても恥ずかしい。コスプレマニアと勘違いされないだろうかと不安になるおじさんであった。                   

                                                    Yabusame2   今日は奉行所の日記役として、総奉行のお隣に座らせて頂き、射手の的中の記録をした。設置された奉行所から観る、疾走する馬上から弓を射る姿は、とても迫力があって、感動した。

 その後、直会(なおらい)で飲んでから、帰宅してゆっくりお風呂に入って、冷えたカラダを温めた。これから、もうちょっとだけ、飲もうかなぁ。

 流鏑馬に関わった皆様、ありがとうございました。                                                                    

|

« 一生懸命 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

武道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/57212476

この記事へのトラックバック一覧です: 流鏑馬:

« 一生懸命 | トップページ | »