« 人を見たら神様と思え | トップページ | おじさん ディズニーの「シュガーラッシュ」を観て大泣き!! »

2013年3月25日 (月)

映画たち &

 今日は就業後に合気道稽古に行った。稽古後、親しい道友の方々と飲んできて、帰宅したのが11時半である。パッと風呂に入って、こうして梅酒ロックを飲んでいる僕は幸せ者であろう。

Photo 明日、ツタヤに返却するDVDがあったので、備忘録として(またレンタルしないために)、書いておこう。

 「アイアイ・スカイ」ナチスの残党が月の裏側にいて、地球侵略をするというバカ映画。評価はなかなか高く、劇場で観たというY部長や、S女性管理職も絶賛していたが、実際に家庭で観るとナンダコレワァという映画であった。うちの奥さんは、呆れていた御様子。1

  「ネイビーシールズ」本物の兵器、隊員によって製作された映画である。ミリタリーファンには堪らない映画らしく、かってエアーガン、モデルガン数十丁を保持していた僕としても、見逃せない映画である。しかし、あまりにもアメリカの自画自賛、ナルシストっぼいので、万人向けとはいえないだろう。

3  「ハンガーゲーム」近未来、各地区から選抜された少年少女が最後の一人まで殺戮しあう映画。バトルロワイヤルっぼく、チープな残虐映画ではないかと思っていたが、なかなかどうして、映画としての完成度は高い、面白かった。無意味な殺し合いは、やめよう。それならプロレスの方がよっぽど、健康的にエキサイトするし、活力増進となるよ。プロレスの完全復興を期待しています!!

 実は、....僕は基本的には、自分のブログを周囲の方々には内緒にしている。それは自分の内面をさらけ出しており、はしたないような気持ちとか、記事によっては影響ある方々もあるので、それを避けたいという理由からである。

 しかし、少数ではあるが一部の方々が、プログの存在を知っており、いつも呑んでますねぇという感想をよくいただく。

 そうなのだ、そのとおりなのだ。

 僕も出来れば、自分の良い面とか、自分を誉めてやりたいところを強調して、どうです 僕って凄いでしょ、良い個性でしょ、愛されるでしょ という記事でブログを構成したいのたが、日記という個人的には大事な側面があり、ユーモアに包みつつもダメなところもさらけ出してしまうのだ。

こんないい加減なブログだけど、今まで実際にお会いしたことのないリピーターの皆様がいらっしゃいます、本当にどうもありがとうございます。

 

 こんなことをクドクド書いていたら、午前零時半になってしまった。

Cimg2299 最後に、昨夜、花見後に奥さんと母と三人でかつて山谷といわれた地域にある居酒屋で飲んで、その帰りのバスで撮った母の写真をのっけておこう。

 80歳になったけど、チャキチャキの下町おかみさんで、なかなか可愛いところもあるでしょ。

 後姿が愛くるしいので、思わず撮った一枚です。

 

 

 

|

« 人を見たら神様と思え | トップページ | おじさん ディズニーの「シュガーラッシュ」を観て大泣き!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/57034128

この記事へのトラックバック一覧です: 映画たち &:

« 人を見たら神様と思え | トップページ | おじさん ディズニーの「シュガーラッシュ」を観て大泣き!! »