« 法要後に思う | トップページ | ペコロスの母に会いに行く »

2013年2月19日 (火)

南雲先生、御用達のお店発見!

 うちの奥さんが2月8日のぴったんこカン★カン 『南雲吉則先生と行く!20歳若返るツアー!』を観ていたら、どこかで見覚えのある街並みを南雲先生、藤田紀子 さんと安住アナが歩いていたらしく、よく見たら我が家のご近所であったらしい。

 先週、買物のついでに番組で紹介さたれ南雲先生と29年の付き合いがあるというご主人のお店を探したら、何と我が家から徒歩3分の距離であった。半年前に新規開店したらいが、目立たない場所にあった。

 人気番組放映直後のため、混んでいると思ったらそうでもなく、カウンターに僕と奥さんが座り、ご主人と女将さんとゆっくりとお話ができた。

 ミーハーっぽいが、美味しい料理を写真に撮らせていただいた。

Cimg2231_2  南雲先生も一緒に考えたというのが、アジのさしみ韓国風。叩いた丸ごとのアジをサンチュエの葉と韓国味噌、にんにく、ネギでいただきます。にんにくがよく合うので、追加してもらいました。僕はアジの叩きが好物なので、韓国風ネェ?と思いましたが、どうしてどうしてヤミツキノアジになりそうです。

  Cimg2226

 この「穴子のちまき」もおすすめ!!!!

  甘だれをつけた穴子と、もち米が、本当に美味しいハーモニーとなって、もっと食べたい攻撃をしかけてきた!! いくらでも食べられてしまいそうな錯覚に陥るほど美味しい""                                                            

Cimg2224 そして、 魚を丸ごと頂ける「鰯のつみれちゃんこ」が圧巻だ! 味噌と酒粕がほどよく交じり合って、酒粕の臭みが薄まっており、このお汁だけでもグイグイと丼ぶりで飲みたい欲求に襲われてしまった。こうして書いていても、喉がのみたいのみたいいうておる。

 わたくしtakkun、予期せぬいろいろな出会いがありますが、今日も大収穫でありました。感謝。

  

                                                                 

|

« 法要後に思う | トップページ | ペコロスの母に会いに行く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/56800954

この記事へのトラックバック一覧です: 南雲先生、御用達のお店発見!:

« 法要後に思う | トップページ | ペコロスの母に会いに行く »