« | トップページ | 金スマの美輪さん »

2013年1月26日 (土)

デカ盛りの聖地 ! 

 今日は最近いろいろあってお疲れ気味の母と奥さんの疲れを癒すため、浅草からクルマで30分程度で着く野田の湯の郷に行ってきた。そしてポカポカした後の昼食はなんとデカ盛りで東の聖地といわれている「やよい食堂」だ。

 80歳になる母を連れていくには、最も不釣合いな食堂である。しかし、その圧倒的な大盛りの質量をどうしても、この眼で確かめたかったのだ。

 普段はかなり混んでいるらしいが、今日は午後2時頃だったため、10分程度で席に座ることができた。 大盛りは絶対に無理だと思ったので、母は天丼、奥さんはオムライス、僕はカツ丼というメニューをすべて並で注文した。5251874v

 先に注文したお客さんのメニュ-が運ばれるたびに、周囲から驚きと笑い声が聞こえてくる。大盛りのカレーライスは、巨大な噴水のようであった!! 大盛りの天ぷら定食は、まるでトラック荷台を天ぷらでいっぱいにしたような皿に山盛りどんぶり飯がついてきた!!デジカメを持っていなかったため、web公開されている天丼を参考までに、貼り付けておく。

目撃者である我々三人も、その大盛りシリーズに圧倒とれ、大いに笑ってしまった。我々に運ばれてきた並メニュー群も、かなりのボリュームであった。完食できたのは僕だけで、奥さんの半分残したオムライスは、持ち帰りにしてもらった。それにしても、三人合わせて1900円というのも安くて驚きだ。

 店を出てから、母はもう二度と行かないと言っていたが、僕はサプライズとして誰かを誘って、腰を抜かしてやりたいと思ったのだった。

 浅草に戻ってから、この三人に85歳の叔母が加わり、ダイニングbarに行ったが、三人とも昼間のガツンが強すぎて、あまり食べられなかった。

 僕も、帰宅してからも、ただひたすらこうして飲みながら、このようにお恥ずかしいブログを書いている。

|

« | トップページ | 金スマの美輪さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/56632775

この記事へのトラックバック一覧です: デカ盛りの聖地 ! :

« | トップページ | 金スマの美輪さん »