« 忘年会 | トップページ | 映画たち »

2012年12月15日 (土)

慌てた一日

 大慌ての一日であった。

 朝は少々二日酔いっぽかったので、入浴し冷水シャワーを浴びて、シャキッとして役所に行って期日前投票を済ませた。奥さんは仕事のため、一人で肉まんあんまんを蒸かして、サラリーマンNEO映画版を観ながら食べる。

 午後から姪親子と、母をレンタカーに乗せ、親父の特養にいってから、親戚宅経由で、入院した従姉妹の見舞いに行ってきた。

 今日はいろいろビックリしたことがあったので、書いておく。

 「消えたレンタカーカード」

 特養を出るときに、ジャンバーポケットに入れたはずのレンタカーカードがないことに気づく。タイムズプラスはこのカードがないと返却手続きができないシステムなのだ。車内や、洋服をよく調べてもないので、親父の部屋に戻って確認するが落ちていない。

 これは、レンタカーの駐車場に寄って、カードを落としてないかを確認するしかないとあきらめながら、信号待ちで再度ポケットに手を入れて確認する。ポケットにはやはりスマホしか入っていない。スマホにカードが入ってしまう隙間などないよなぁと思いつつ、何気なくディスプレイ画面を触った途端に、プラスチックの感触!!  まさか!!!    急いでポケットから取りだしてみると、ディスプレイにピタっとカードが張り付いているではないか!!  ピタッとしていてなかなか剥がせなかった。静電気なんかのせいだろうが、びっくりした。姪も驚いていた。

 「消えた姪親子」

 数日前に手術を終えたばかりの従姉妹の病室へは、2歳になっばかりの姪の息子を連れていくわけにはいかないし、息子も寝てしまったので、車内に姪と息子の二人を残して、病院の二層式駐車場を後にした。20分後に、駐車場に行ってみたら、クルマ(日産ノート)がない。レンタカーの「わナンバ-」を探してもみつからない。消えてしまった....。オレは頭がおかしくなって、駐車場を間違えてしまったのか.....。ひょっとして、人が乗っていたから、移動させられたのか..。いや、キーは自分がもっているので、勝手に動かすことは不可能だ....。誘拐.....まさか...

 係りのおじさんに確認すべく駐車券を渡したら、ちょっと待っててくださいという返事。今、出しますとも言った。すると、地底から二層式の下部が上がってきた。ここの二層式は地下移動で調節するものだった!  姪は突然、下に落下していき、真っ暗になったため、とても驚いたとのことだ。あ-びっくりした。

 「落下する商品」

 レンタカーを返却して、マルエツで買物中、誰も触っていないのに、突然「キムチ鍋の素」が棚から落ちた。拾い上げ、元の棚に戻してあげたのだが、先日も同じようなことがあった。

 マルエツの店内に入った途端、自動ドア前の陳列棚にあったグレープフルーツが落ちてきたのだ。誰もいないのに!!

これはマルエツに何かの因縁があるからだろうかと不思議に思っているのだが、実はもっと凄いのが2週間ほど前に起こった。

 中華料理屋で料理がくるのを待っていたら、突然! 隣のテーブルのラー油の瓶が倒れたのだ。もちろん、無人だし、ドアが開いて、外から入ってくる風ぐらいでは倒れる訳がないし、ほんとにその場にコロッとひっくり返ったような倒れ方をしたのだ。

 これは心霊現象なのか、マヤ暦の終わりの影響なのか、たんなる偶然なのか...よくわからない。

 わからないが、また今日も変なブログになってしまった。

  

|

« 忘年会 | トップページ | 映画たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/56325232

この記事へのトラックバック一覧です: 慌てた一日:

« 忘年会 | トップページ | 映画たち »