« エクスペンタブルズ2 昭和の逆襲 | トップページ | またまた紅葉 丹沢湖 »

2012年11月24日 (土)

六義園の紅葉

今日は午後から晴れたので六義園の紅葉を観に行ってきました。それなりにお酒を飲んだため、今日はコメントを最小限にします。

Cimg1897

Cimg1915_3  Cimg1903_5   

 かなり混んでいましたが、紅葉は見ごろでした。

 午後四時に入った茶屋では、私がエビス生ビール。おつまみにいそ辺焼き。奥さんはお汁粉です。

 ライトアップがあるのですが、暗くなるまで待つのもなんなので、園外に出たら、入園料300円を再び払わなければなりませんが、一旦出て、駅前の熊本居酒屋に入りました。

 そこで、熱燗、レモンサワー、生ビールという順番でお酒を頼みました。一見、通常とは逆ルートですが、冷えたカラダを熱燗であたため、落ち着いたところでサワー、そしてさらに安いビールといった流れでした。

 店内をよく観察してみると、夕方の紅葉狩りから寒そうに入って来る客が、数組いたのですが、予想通りみなさん生ビールを最初に頼みます。それは、冷えたカラダに冷たい陰性ビールを流し込むことになり、健康上よくありません。日本人なら、まず熱燗にして、カラダを暖めるべきてしょう! (`Д´) まぁ、どうでもいいですけど....。

 入園料を再度、払って入場。

 Cimg1924 Cimg1945

池に映る紅葉が幻想的な雰囲気を醸し出していた。 

 いろいろ書きたいけど、帰宅しても酎ハイを飲みはじめましたので、今日は自制して、紅葉情報を提供して、終わるとします。(*^-^)

 

|

« エクスペンタブルズ2 昭和の逆襲 | トップページ | またまた紅葉 丹沢湖 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/56182449

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園の紅葉:

« エクスペンタブルズ2 昭和の逆襲 | トップページ | またまた紅葉 丹沢湖 »