« 平成中村座 | トップページ | 「サロゲート」...身代わりロボット社会 »

2012年4月18日 (水)

バトルシップ

 Images
 今日はバカ映画の会であった。今回は国のキャリア組の方もゲスト参加して頂き、「バトルシップ」を鑑賞した。昨年の「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」がすごい佳作に思えるほどの、徹底した米国製バカ映画てあった。 この映画を選んだ僕としては、なんでこんな映画を観なきゃならないのかという周囲からの責めを想像して、鑑賞中も反省したのであった。

 しかし、この会は映画が社会性、人間愛、芸術性といった部分が見受けられない映画であるほど、盛り上がる集まりである。トランスフォーマーのときは、ピアノ生演奏があるスカイラウンジで反省会をしたが、予想に反して数分で終わるはずの映画の話題か数時間にわたって、トランスフォーマーネタで終始した。 

 今回の映画も、うちの奥さんと二人で観にいったとしたら、鑑賞後の気まずさが圧し掛かる超バカ映画だが、今日はバカ映画メンバーのため気持ちが軽くなり、いろいろと映画について語れた。 

 バトルシップは、戦艦と宇宙船がミサイル攻撃をドンパチやるだけの映画なのだが、そこから発展させて、指揮官のあり方、孫子の兵法、日米の戦略的相違などを語りあえるのは、やはり意義深い。

 終演後、串揚げ食べ放題、飲み放題の店で、一気に飲んで食べて、語ってきた。一気に大量のお酒を飲んでしまったが、多分二日酔いにはならない楽しい会でした。

 

 遅いからも、もう寝ます(*´v゚*)ゞ

|

« 平成中村座 | トップページ | 「サロゲート」...身代わりロボット社会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/54497806

この記事へのトラックバック一覧です: バトルシップ:

« 平成中村座 | トップページ | 「サロゲート」...身代わりロボット社会 »