« 種ともこ デビュー25周年記念ライブ | トップページ | おしりの危機! DIの暴発か?? と向島百花園 »

2011年12月 6日 (火)

数ヶ月ぶりの休肝日

 先週から風邪をひいてしまった。ちょうど調子の悪さがピークな日に多くの資料を検討する会議があり、何十人かのみなさまが各資料の説明をする数十秒から2分位の時間に夢を見るのを繰り返していた。気力で治そうとしたが、弱気になり土曜日に熱はないのだが、鼻水、鼻づまり、咳がひどいので耳鼻科に行った。 

 ここ数日、変なだるさがあって、薬のせいかなと思っていたが、よく検証してみると、抗生物質とアルコールは相性が悪く、副作用が生じるリスクが大きくなるため、双方は回避すべき関係であったのだが、私はその掟を破っていた。 

 土曜は焼酎とワイン飲んでから薬のんだり、日曜はサワーのんでちょっとしてから薬のんで、就寝前にワイン飲んだり、月曜はサワー飲んでから薬飲んだりと、大人としての分別からかけ離れた行いをしていた(;;;´Д`)。 

 実は、今日も午前に開催された委員会があり、発言を求められたりしたのだが、どうも調子がわるく、声にも張りがなく、パワーダウンしていた感があるため、久々に休肝日を決意した。決意して、夕食のすき焼き風肉豆腐と納豆、ベーナスを食べながら、キリンの「休む日のAlc.0.00%」というノンアルコールビールで我慢した。 

 一体、最新の休肝日はいつだったのだろうか。夏に仕事がらみで一日だけ飲まない日があったような記憶があるのだが....。ちなみに私は特別な日以外は、昼間から飲みたいと思わないのでご安心を。、

 先週の具合悪さピークの水曜に、しばらくはなるべく家で過ごそうとツタヤに寄ってDVD4本借りた。

 

51xho0k4sl__sl160__251f8izrzszl__aa115__3

Images_3
51ackffsgl__sl500_aa300__3
「レッドヒル」 コーエン兄弟の「ノーカントリー」っぽいらしいということで借りたが、まぁオーストラリア映画だなぁという感じのアクションスリラー。

「メアリー&マックス」人形アニメーションがこんなにも人間ドラマを醸し出したことに拍手!!

「借りぐらしのアリエッテイ」地球で人間がこの寸法で生きていられ、食べ物も丁度よいサイズになっていること(ニンジンが50メートルであったり、2mmだったりせず)を思ったら、これは神の意思なんだろうなと感じてしまった。

「息もできない」くらいの迫力がある映画。
 

さぁ、寝なくちゃ。

|

« 種ともこ デビュー25周年記念ライブ | トップページ | おしりの危機! DIの暴発か?? と向島百花園 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/53422264

この記事へのトラックバック一覧です: 数ヶ月ぶりの休肝日:

« 種ともこ デビュー25周年記念ライブ | トップページ | おしりの危機! DIの暴発か?? と向島百花園 »