« パニック映画は人生の教科書だった | トップページ | 種ともこ デビュー25周年記念ライブ »

2011年11月27日 (日)

紅葉狩り 奥多摩 秩父

今日は紅葉を求めて、浅草から奥多摩湖、桧原村、秩父、飯能と強行軍であった。レンタカ-を午前8時半から12時間借りており、午後8時半にはなんとかギリギリで返却できた。あぁ~よかったぁ~。

 2週間ほど前に京都に紅葉を求めていったが、まだ時期が早かったため真っ赤に染まった紅葉がみれず、今日は再チャレンジ。 

 いろいろとコメントしたいのだけど、帰宅して1時間ちょっとの間に、一気にビールとサワーを飲んで、ワインなうのため、最小限のコメントでいきます。なぜ、そんなにまでして早くUPししなければならないのか?

 それは、多くの方々の紅葉情報を参考にさせて頂いたおかげで、今日も充実した一日を過ごせたからです。その恩返しです。酔ってきたから、変な部分はお許しくださいませ......。

002_6

 

 まずは最初は、渋滞レスで奥多摩湖に行きました。湖は綺麗でも、紅葉は期待していたほどの場所は発見できず、桧原村方面に行きました。
   008_2

 
 昼時になったので良い店はないかと探した結果、すてきな茶房を発見しました。そこではランチプレート1500円をいただきました。普段はサラダが苦手な私ですが、とても美味しくいただけました。

 022それから、北野武監督のDOLLSのロケ地だった鳥居観音にまいりました。時間はすでに3時をまわっておりましたが、紅葉は綺麗でした。 025_3

 駐車場のおじさん曰く、朝は陽が当たってとても良い景色だそうです。少し残念でした。観音さまは200円払うと中に入れます。展望台まではかなり昇ります。

034

 紅葉は綺麗でしたが、ピークは過ぎてきたようです。

 

 042

  鳥居観音からクルマで約30分ほどかけて、東郷公園 秩父御嶽神社に到着。すでに4時を過ぎており、タイムリミットを意識しつつ、境内をすすむと、凄い紅葉がありました。   奥さんは風邪気味なので、マスクしています。それから、京都に行ったときの峰定寺での修業時に杖が必需アイテムだったので、今日も使ってます。

 046_2
 049
050
 東郷元帥の銅像がありました。この方は中村天風先生の弟子でいらっしゃいました。
 失礼ながら後姿の写真も撮らせていただきました。

040


032


 今日は11時間半で、350キロ走行しました。なんか、紅葉狩りというよりもドライブだったようですが、かなり濃厚な時間の使い方をしました。今回頑張ってくれたのは、日産マーチくんでした(*^-^)

 平均年齢というものがあるが、紅葉をみられる年も、あと30回はないんだろうかなぁ..多分.....。

 この世は美しいなぁ.......゚゚(´O`)°゚

 

|

« パニック映画は人生の教科書だった | トップページ | 種ともこ デビュー25周年記念ライブ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531400/53349874

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り 奥多摩 秩父:

« パニック映画は人生の教科書だった | トップページ | 種ともこ デビュー25周年記念ライブ »